« ハウルの動く城DVD予約(アマゾンで22%OFF) | トップページ | 「夢のリスト」で思いどおりの未来をつくる! »

2005.10.06

あすけネットのテレビが不調...

先ほどから、あすけネットのテレビ側が不調...
突然砂嵐になってしまいました。

ネットはOKなので、ケーブルテレビ側だけが落ちてしまった感じですね。
うちだけかな?

相談窓口の電話は話中です。
システム側で落ちたのかな?


その後、

豊田市足助支所から
防災無線で障害情報のお知らせ
      ↓
翌朝確認したら復旧

やはりシステム側でトラブルがあったようですね。


あすけネットの情報によると、

「10月6日23時頃発生した光ファイバーのTV映像が見えない障害は、10月7日0時8分に復旧しました。大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 」

だそうです。

▼あすけネット
http://www2.town.asuke.aichi.jp/

|

« ハウルの動く城DVD予約(アマゾンで22%OFF) | トップページ | 「夢のリスト」で思いどおりの未来をつくる! »

足助の光ファイバ事業」カテゴリの記事

コメント

足助祭りの山車通過で旧町内の光ファイバー網はズタズタになりました。近所でも3ヶ所切れたとの情報が。
ウチは大丈夫だと思ってたら、隣の家に工事に来てた業者の方が「お宅のケーブルも切れそうですよ」との事。よく見てみると傷が付いています。
早速直してもらいましたが工事中ネットが使えなくて不自由しました。

しかし、山車が通るから道路から7m以上で張ってくれと指示が出ていたはず・・責任は何処にあるのでしょうね。

それと、改めて衝撃に弱い事が分かったので、災害時など心配です。

投稿: bruno | 2005.10.11 19:38

brunoさん こんにちは!

>足助祭りの山車通過で旧町内の光ファイバー網はズタズタになりました。近所でも3ヶ所切れたとの情報が。

あらら...そうなんですか。
わかっていることなのに、どうしてそんなことになっちゃったんでしょうね。

ムササビや、リスの被害も出ているそうですよ。

投稿: Key | 2005.10.11 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/6284334

この記事へのトラックバック一覧です: あすけネットのテレビが不調...:

« ハウルの動く城DVD予約(アマゾンで22%OFF) | トップページ | 「夢のリスト」で思いどおりの未来をつくる! »