« 足助のかじやさん24円ライブ(9/24) | トップページ | 足助のお宝体験隊2005 »

2005.10.01

お宝体験隊準備

明日はいよいよ、足助商工会青年部主催の「足助のお宝体験隊」開催日です!

▼お宝体験隊公式サイト
http://www.asuke.biz/

今日は、関係者で最終的な準備を進めてきました。その様子をちょっとだけ紹介しますね。

足助屋敷からは、途中まで作ってある「たんころりん」の竹カゴが届いてます。1グループに1個とは言え、結構な数ですね。

05100101

「たんころりん」貼る、足助屋敷の手漉き和紙には、「たんころりん」と「足助」の朱印が押してありますよ!

05100102

ポン菓子の試作もやってみました。

05100103

いろいろな調味料を用意してますので、お好みの味付けを楽しんでくださいね。今日のスタッフの試作では、コンソメ味と塩コショウ味が意外に好評でしたよ。

05100104

弓矢の羽付けでは、3枚の羽をつけていただくそうです。

05100107

「わりばしテッポウ」は、製作見本を展示しますので、それを参考に、作っていただきます。

05100105

紙コップにお菓子を載せた的を用意しますたので、完成した「わりばしテッポウ」で狙って、お菓子をゲットしてくださいね!

05100106

多分、天気のほうも大丈夫ですよね。明日の「お宝体験隊」当日が楽しみです。

参加者のみなさん、足助の町並みを、めいっぱい楽しんで行ってくださいね。

では、明日、お会いしましょう!

|

« 足助のかじやさん24円ライブ(9/24) | トップページ | 足助のお宝体験隊2005 »

商工会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/6201300

この記事へのトラックバック一覧です: お宝体験隊準備:

« 足助のかじやさん24円ライブ(9/24) | トップページ | 足助のお宝体験隊2005 »