« お宝体験隊準備 | トップページ | 「みちナビとよた」が日経産業新聞賞 »

2005.10.03

足助のお宝体験隊2005

10月2日(日)に足助の町並みで開催された「足助のお宝体験隊」(足助商工会青年部主催)は、好天に恵まれ、70組(約250人)の参加者のみなさんには、楽しい1日を過ごしていただけたことと思います。

参加者のみなさん、ありがとうございました!

公式サイトには、隊長の謝辞が掲載されています。

▼足助のお宝体験隊公式サイト
http://www.asuke.biz/




>謝辞
>
>私達、足助商工会青年部が主催いたしました「お宝体験隊」も
>大きな事故も無く、無事終了することができました。
>
>ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。
>
>今回は昨年までの「お宝探検隊」とは趣向を変え
>「体験」して頂くことを目的としたイベントでしたが、
>いかがでしたでしょうか?
>
>また、今回お申し込み頂いたものの、定数に達してしまい、
>残念ながらご参加頂けなかった皆様、
>本当に申し訳ございませんでした。
>
>今回の反省点を元に、次回はより多くの皆様に
>お楽しみ頂けますよう、改善・充実させて
>いきたいと思います。
>
>次回も皆様と足助の地でお会いできます事を
>願っております。
>
>最後に、ご参加お申し込み頂いた方はもちろん、
>このイベントに関わって頂いた全ての皆様に
>心より感謝いたします、
>本当にありがとうございました。


下記の「足助のお宝体験隊アルバム」には、当日の様子を撮影した写真を紹介させていただいておりますので、よかったら覗いてみてください。

▼足助のお宝体験隊アルバム
http://www.asuke.biz/2005/album/index.htm

豊田市役所足助支所が発信する「あすけネット」の下記ページでも、当日の様子が紹介されていますね!

▼「足助のお宝体験隊」の開催(あすけネット)
http://mov.town.asuke.aichi.jp/event/cfm/
contents.cfm?CID=C0000076&LOW=1&UPP=5



以下、私のわかる範囲での当日の様子を紹介させていただきます。(これ以外のところへは行ってないので...)

受付では、参加者のみなさんに、おにぎりをお渡ししました。

05100301

実は、このおにぎりは、隊長が当日の朝早くから心を込めて作ったものなのです!!

▼モグモグキッチン
http://mogmog.jp/
↑隊長のお店

開会式は、豊田市役所足助支所で行いました。

05100302

▼足助支所


▼地図(ALPSLAB)
http://base.alpslab.jp/?s=25000;p=35/7/51.905,137/18/53.898

開会式での私の担当は、「体験要領説明」(イベントの全体の流れの説明)でした。

05100303

開会式後は6グループに分かれ、スタッフの先導でスタートポイントに移動しました。

05100304

私の担当する体験ポイントは、「たんころりん」の竹カゴ作りでした。みなさん、竹カゴ作りに熱中されてましたね。(うちの子もスタッフのお手伝いをさせていただきました。)

05100306

「たんころりん」に貼る和紙には、墨で、思い思いの言葉や、絵を描いていらっしゃいましたよ。

05100308

ほんと、みなさん、すばらしい作品ばかりでした!!

05100307

閉会式には、参加者のみなさんに、アンケートのご協力をお願いしました。

隊長の言葉にもありますが、今回の反省点を次回に生かし、より多くのみなさんに楽しんでいただけるイベントにして行きたいと思います。

|

« お宝体験隊準備 | トップページ | 「みちナビとよた」が日経産業新聞賞 »

商工会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/6235982

この記事へのトラックバック一覧です: 足助のお宝体験隊2005:

« お宝体験隊準備 | トップページ | 「みちナビとよた」が日経産業新聞賞 »