« 子供会でラグーナへ | トップページ | うきうき屋さんに足助のお宝体験隊を紹介いただきました! »

2005.09.04

たんころりん大反省会

昨夜、たんころりん大反省会が開催されました。

05090401

8月6日(土)~15日(月)の期間、足助の町並みで開催された「たんころりん」について、今年の反省点、今後の方向性などを関係者で話し合いました。

○たんころりん(足助観光協会)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/tankororin/tankororin.htm

○たんころりん2005(8/7)
http://asuke.air-nifty.com/blog/2005/08/2005813_c449.html

今年で4年目を迎えた「たんころりん」ですが、おかげさまで、年々盛り上りを増しており、テレビアニメ「サザエさん」のオープニングで紹介されるなど、注目度も上昇中です。

この日集まった方々からも「4年目でこれほど注目されるイベントになるのはすごい。」とか「勢いを感じる。」など、「たんころりん」の今後の展開に期待する声が上がっていました。

ほんとそうですね。
それに、お金をかけず、手作りのボトムアップ型イベントというところがまた良いところですよね。

「たんころりん」は、これまで有志の声かけで広まってきたのですが、関連する地域、関係者も増加してきているので、そろそろきちんとした組織が必要ではないかという話が出ました。

また、これまでは「自分たちが楽しめるイベントにしよう!」を第一のコンセプトとしてきましたが、こちらもそろそろ、もう一歩踏み出す必要があるのではないかという意見が出ました。

確かにそうかもしれないですね。。
きちんとした組織化がされていなくて、ここまで来たというのもある意味すごいことですけど、ここまで広がった「たんころりん」を、よりいっそう素晴らしいものにしていくために、全体のとりまとめと、方向付けをするところが、そろそろ必要でしょうね。

今後の展開にさらに期待しましょう!

|

« 子供会でラグーナへ | トップページ | うきうき屋さんに足助のお宝体験隊を紹介いただきました! »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

今年14日にたんころりんと花火大会に行きましたよ。町並みも情緒があっておもしろく、川沿いにずうっと続くキャンドルに感動しました。花火も雨で中止かなと思っていましたが、見れて良かったです。

投稿: うっち | 2005.09.04 21:58

うっちさん はじめまして!

>今年14日にたんころりんと花火大会に行きましたよ。

そうですか。私も14日の日は、帰省していた弟、妹家族ともに、たんころりん、万灯、花火を楽しみました。

14日はちょっと人が多めでしたが、足助の町並み情緒を感じていただけたようですので、よかったです。

足助は、他の季節もいろいろと楽しめますので、また機会がありましたら、ご訪問ください。

投稿: Key | 2005.09.05 06:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/5775682

この記事へのトラックバック一覧です: たんころりん大反省会:

« 子供会でラグーナへ | トップページ | うきうき屋さんに足助のお宝体験隊を紹介いただきました! »