« お宝体験隊の受付を終了... | トップページ | Thingamablogの日本語化 »

2005.09.09

「香嵐渓月見の会」の準備

先日、観光ボランティアガイドセンターのところで、AT21倶楽部のみなさんが、9月16日(金)に開催される「香嵐渓月見の会」の準備をしていらっしゃいました。

▼観光ボランティアガイドセンター(足助観光協会)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/kankou/guidecenter.htm

▼香嵐渓月見の会(足助観光協会)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/tukiminoen/tukiminoen.htm

AT21倶楽部のみなさんは、料理に使う器を、竹で作っていらっしゃいました。

05090901

05090902

05090903

下記で紹介している通り、今年の料理は「地域で産した材を使った料理」で、テーマは「地産地消」だそうですが、器も自分たちで手作りされているんですね。

▼香嵐渓月見の会
http://asuke.air-nifty.com/blog/2005/08/post_2ae0.html

そうそう、先月末には、関係者で「香嵐渓月見の会」に出す料理の試食会を開催したそうですよ。

当日は、参加者のみなさんも、きっと大満足でしょうね!


足助観光協会では、今週末からはじまる「足助のまちじゅう博物館」の準備が進行中でしたよ。

▼足助のまちじゅう博物館(足助観光協会)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/otakaraten/otakaraten.htm

「からさわてるふみ」さんが作成された、案内看板がたくさんありましたよ。

05090904

こちらも、楽しみですね!

|

« お宝体験隊の受付を終了... | トップページ | Thingamablogの日本語化 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/5864302

この記事へのトラックバック一覧です: 「香嵐渓月見の会」の準備:

« お宝体験隊の受付を終了... | トップページ | Thingamablogの日本語化 »