« 「たんころりん」ワークショップ(7/8) | トップページ | 六ヶ所村からメール »

2005.07.10

「サザエさん」の「たんころりん」を確認!

下記で、「サザエさん」のオープニングに「たんころりん」が登場したことを話題にしました。

○「サザエさん」に「たんころりん」
http://asuke.air-nifty.com/blog/2005/07/post_7c7c.html

○たんころりん(足助観光協会)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/tankororin/tankororin.htm

今日、その「サザエさん」の「たんころりん」を自分の目で確認しました。
あれは、マンリン小路に灯る「たんころりん」ですね。「豊田市 たんころりん」と紹介されていました。

○マンリン小路
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/docu0093.htm

一昨年のポスターの写真がベースになっているようです。

いっしょに見ていた子供のコメントはこんな感じでした。

「ポスターに写っていた子供がサザエさんに変わったんだ。
 あれ? たんころりんの灯りが動いてないね。
 ポスターしか見てないからか。」

確かに、なかなか鋭いところを突いてます。

ほんとの「たんころりん」は、油を灯しているので、炎がゆらゆらと揺れているんですよね。

やはり、本物を知っているのは良いことだと思います。

|

« 「たんころりん」ワークショップ(7/8) | トップページ | 六ヶ所村からメール »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/4915598

この記事へのトラックバック一覧です: 「サザエさん」の「たんころりん」を確認!:

« 「たんころりん」ワークショップ(7/8) | トップページ | 六ヶ所村からメール »