« バクちゃん快調 | トップページ | 子供会スポーツ大会 »

2005.07.29

たんころりん町かど演奏会

今日、足助観光協会から、「たんころりん町かど演奏会」の情報を入手しました!

05072901
↑クリックで拡大

今年の「たんころりん」開催期間は、8月6日(土)~15日(月)です。
夕刻~午後9時頃まで足助の町並みに「たんころりん」(江戸時代の灯火器)が灯ります。(晴天時のみ)

この期間中に、足助の町並み各所で「町かど演奏会」が開催されるそうですよ。
「たんころりん」の柔らかな灯りとともに、さまざまな演奏が楽しめそうですね。

05072902

○たんころりん(足助観光協会)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/tankororin/tankororin.htm


8月14日(日)には、足助川万灯まつりが開催されます。この日は花火大会もありますよ。

○足助川万灯まつり
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/manntou/mantou.html

また、三州足助屋敷では、「たんころりん」期間中に浴衣・甚平を着ていくと、入館料が無料になるそうです!

○三州足助屋敷
http://www.asuke.aitai.ne.jp/~yashiki/

|

« バクちゃん快調 | トップページ | 子供会スポーツ大会 »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/5217615

この記事へのトラックバック一覧です: たんころりん町かど演奏会:

» たんころりん取材 [ブラジレイロな生活?]
今から豊田市のローカルテレビ局「ひまわりネットワーク」の取材を受けに行ってきます。 そういやあ、こっちイベントも6日から始まるのに、何にも書き込んでないなぁ。と反省。 スケジュール等はKeyさんのブログ記事で確認してくださいな。 たんころりん町かど演奏会... [続きを読む]

受信: 2005.08.02 16:13

« バクちゃん快調 | トップページ | 子供会スポーツ大会 »