« 田んぼの草刈(その2) | トップページ | 六ヶ所村の方々が視察に! »

2005.06.30

中日春秋に「たんころりん」の話題

今朝の中日新聞1面の「中日春秋」のコーナーで、「たんころりん」が話題になっていました。

○中日春秋 2005-06-30(中日新聞ホームページ)
http://www.chunichi.co.jp/00/chn/20050630/col_____chn_____000.shtml

全体のテーマは「灯り」なのですが、終わりのほうに、「思い出すのは、愛知県豊田市足助町の古い町並みに並んだ行灯。今年も八月六日から見られるが、「たんころりん」なるかわいい名の行灯をながめる人は、みな黙しがちだった。」と紹介されていますよ!

中日春秋を担当されている方も、足助の「たんころりん」を見にいらっしゃったことがあるんですね。

それに、今年の日程もご存知のようです!
是非、今年も見に来てくださいね!!

0407012.JPG

○たんころりん(足助観光協会)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/tankororin/tankororin.htm

|

« 田んぼの草刈(その2) | トップページ | 六ヶ所村の方々が視察に! »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/4774480

この記事へのトラックバック一覧です: 中日春秋に「たんころりん」の話題:

« 田んぼの草刈(その2) | トップページ | 六ヶ所村の方々が視察に! »