« 「たんころりん」手ぬぐい | トップページ | たんころりんイベント(6/18)のチラシ »

2005.06.11

たんころりんイベント6/18関連の話題

「100万人のキャンドルナイト」にあわせて、6月18日(土)に開催される「たんころりん」イベントのことがBrunoさんのブログで紹介されてます。

○100万人のキャンドルナイト(ブラジレイロな生活?)
http://blog.livedoor.jp/tamadaya/archives/24819516.html

上記の記事によると、

>たんころりんで照らされた足助の町並みの各所で、
>三味線、ストーリーテリング、一人芝居、尺八、フルート、
>落語などが演じられます。

だそうですよ。

その記事へのトラックバックをたどると、ポルトガルギター奏者のニシムラさんのブログでも、このイベントのことが話題になってました!

○たんころ。(続・ギタリスタ漫遊記)
http://jorge.exblog.jp/2005727/

>行灯「たんころりん」を製作しているみなさんの前で1曲。

というのは、下記で紹介している「「たんころりん」作り講習会」での一コマですね。

○「たんころりん」作り講習会
http://asuke.air-nifty.com/blog/2005/06/post_a0b3.html

演奏ありがとうございました!

6月18日の「たんころりん」イベントについては、下記で紹介していますが、また追加情報が入り次第、紹介させていただきます。

○豊かな暗さ たんころで
http://asuke.air-nifty.com/blog/2005/05/post_0433.html

|

« 「たんころりん」手ぬぐい | トップページ | たんころりんイベント(6/18)のチラシ »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/4507002

この記事へのトラックバック一覧です: たんころりんイベント6/18関連の話題:

» たんころ。 [続・ギタリスタ漫遊記]
6月18日の出演イベント「たんころりん」に向け、現地の下見とごあいさつに行ってきました。ま、足助の中心街ですんで、まったく知らない場所でもないのですが。 で、行灯「たんころりん」を製作しているみなさんの前で1曲。と思ったら、相方氏のギターの弦が切れていて、ほとんど嫌がらせのようなチューニングで苦笑交じりの演奏となってしまいました。いや、失礼いたしました。 玉田屋さんの演奏スペースとその界隈、なかなか風情があって素敵ですよ。ただただ、いい演奏をしたいですね。行灯のやわらかな光のなかで、お酒... [続きを読む]

受信: 2005.06.11 11:39

« 「たんころりん」手ぬぐい | トップページ | たんころりんイベント(6/18)のチラシ »