« 鈴木正三没後350年記念事業 | トップページ | ホタルウォッチング »

2005.06.22

たんころりんワークショップ(6/17)参加者の方からのメール

6月17日(金)に、「愛・地球博」長久手会場で開催された「たんころりん」ワークショップに参加された方から、メールが届きました。

転載許可をいただきましたので、以下に紹介させていただきます。

>たんころりん作ってきました。
>凄い大人気でしたね。
>
>しかし行ってみると、
>あれ?予約したはずなのに名前がない・・・!
>しかし高木さんの名前を出したらいいですよということでした。
>
>たんころりん作りはとても難しかったです。
>形がだんだんゆがんでいくんです。
>
>しかし皆さん教え方が上手なので、何とか完成。
>とても貴重な体験ができたと思います。
>
>ご迷惑をおかけしましたが、とても楽しく、
>またやりたいなと思いました。
>本当にありがとうございました。

メールありがとうございました!

「たんころりん」作りは、なかなか苦労されたみたいですが、楽しんでいただけたようですね!

予約の件は気になったので、観光協会に問い合わせてみました。
確認していただいたところ、予約者リストにこの方の名前は記載されていたそうです。

受付のごたごたで、行き違いが起きてしまったのかもしれませんね。
ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。

下記で紹介させていただいたスタッフの方からのメールにもありましたが、午前中に並んだ人だけで、予定数がいっぱいになってしまうほど(もちろん予約者分はキープしてあったそうです。)だったそうです。

○たんころりんイベント6/17,6/18
http://asuke.air-nifty.com/blog/2005/06/617618_00c9.html

なんでも、午前中にいらっしゃった方に対しても、スタッフがとても対応しきれないので、予約しておいて、午後になってから再度来てもらうという方法を採ったそうです。

ほんと、大盛況だったようですね。

その後、メール転載をお願いしたところ、下記のような返信をいただきました。

> メールをブログで紹介ということですが、
>あんな文章でよければかまいませんよ。
>
>皆さんにたんころりん作りがとても楽しかったということが
>伝わればうれしいです。
>
>暑い中スタッフの方たちは、本当にお疲れ様でした。
>皆さんとても親切で、とてもうれしかったです。

転載の件、快諾くださいましてありがとうございます。

また、関係者に対するあたたかいコメントをありがとうございました!!

夏の「たんころりん」の時期にも、是非、足助の町並みに足を運んでみてくださいね!

|

« 鈴木正三没後350年記念事業 | トップページ | ホタルウォッチング »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/4664803

この記事へのトラックバック一覧です: たんころりんワークショップ(6/17)参加者の方からのメール:

« 鈴木正三没後350年記念事業 | トップページ | ホタルウォッチング »