« 田んぼの草刈 | トップページ | あすけルネッサンス2005 »

2005.05.02

カタクリの花の話題

豊田市ホームページ掲載されている、豊田市長さんの歳時記が更新されました。

最新記事は、下記にあります。

○「春」来たる
http://www.city.toyota.aichi.jp/himawarisaijiki/05.htm

この中に、香嵐渓のカタクリの花の話題がありますよ。

足助支所の窓辺から見える薄紫のカタクリの花を見て

>思わず周りの職員たちに
>「うらやましい」と漏らしてしまいました。

だそうです!!

05040403

「ひまわり歳時記」は「広報とよた」5月1日号にも掲載されているものですね。

その、「広報とよた」5月1日号の表紙は、香嵐渓のカタクリの花なんですよね。

○広報とよた
http://www.city.toyota.aichi.jp/kouhou/main.htm

さらに、フォト日記のコーナーの先頭を飾るのは、足助の春祭りとカタクリの花なんですよ!

なんだか、うれしい気がしてしまいます。

そうそう、豊田市が発行しているメールマガジン「週末はこれできまり! きてみてわくわく 豊田市メール」2005/4/20発行 第67号の「編集者より」でも、香嵐渓のカタクリの花が話題になってましたよ。

○きてみてわくわく 豊田市メール(2005/4/20発行 第67号)
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200504201000000000122173000

広報とよたの表紙写真を撮影された方が書かれているようです。

>カタクリの花を見るのは初めてですが、
>群生する花が一斉に咲き誇り、
>光り輝くのを間近に見るのも初めてで、
>しばらく立ち止まって見つめてしまうほど
>美しい光景でした。

とありますね。

やっぱりうれしいですね!!

|

« 田んぼの草刈 | トップページ | あすけルネッサンス2005 »

カタクリの花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/3952768

この記事へのトラックバック一覧です: カタクリの花の話題:

« 田んぼの草刈 | トップページ | あすけルネッサンス2005 »