« うちの田んぼの田植え | トップページ | 「たんころりん」づくり活動の予定 »

2005.05.21

足助で万博演奏のリハーサル

名古屋にある「串揚げ友」さんのお店に、ネットのご縁で何度か伺ったことがあります。「串揚げ友」さんは、足助ファンでもあるんですよ!

○串揚げ友
http://www.kusiagetomo.jp/
↑揚げたての串揚げがとってもおいしいです

○友の輪
http://tomonowa.lovepop.jp/
↑こちらは友さんの個人サイト

○町長さん、綱さんと串揚げ屋さんに
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/chosan025.htm
↑そういえば、こんなこともありました

その「串揚げ友」さんの、ネットワークで集まった「邦楽友の輪」のみなさんが、5月30日(土)に、愛・地球博会場(あいちおまつり広場)で、「筝・十七絃・三絃、尺八の演奏」をされるそうです。

○愛・地球博で演奏しよう!!
http://www2.sinfonia.or.jp/~manfan/20050530.html

上記ページに記載されていますが、演奏前日の5月29日(土)には、足助にあるユースホステルに宿泊されるんだそうですよ!

○あすけ里山ユースホステル
http://www.ne.jp/asahi/asuke/satoyamayh/

流派を問わず、全国から集まった「邦楽友の輪」のみなさんが、「愛・地球博」での演奏日前日に、足助に集結されるなんて、なんだかうれしいですね。

私のサイトの掲示板にいただいた書き込みによると、合奏練習し百年草で行うそうです。

○掲示板の関連書き込み
http://hpcgi2.nifty.com/takaki_n/cb/c_note.cgi?v_n=146&mode=view&page=0&r_n=0

○百年草
http://www.hyakunensou.com/index.html

みなさん、足助を満喫して行ってくださいね!


「あすけ里山ユースホステル」のページを見ると、「<<愛知万博会場>>に近い宿」とありますね。

○あすけ里山ユースホステル
http://www.ne.jp/asahi/asuke/satoyamayh/

確かに、足助から「愛・地球博」会場へはマイカーを使えば、気軽に行ける距離だと思っていましたが、下記を見ると、公共の交通機関を使ってのアクセスも結構便利そうですね。

○公共交通機関で足助町←→万博会場アクセス
http://www.ne.jp/asahi/asuke/satoyamayh/banpaku-asuke-akusesu.htm

下記には、「百年草&足助村 愛知万博宿泊プラン」というのも紹介されていますね。

○百年草&足助村 愛知万博宿泊プラン
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/web/expo.htm

バンガローなら、5人の素泊まりで12,600円だそうです。
あの、古民家風のバンガローで一夜を過ごすのは、なかなか魅力的かも。

○足助村ご利用案内
http://yashiki.town.asuke.aichi.jp/main/asukemura.htm

「サツキとメイの家」の抽選に外れて残念だという方も、(私も6月分に応募しましたが外れたみたいです...)このバンガローで、古き良き時代の生活を体験してみてはどうでしょう?

|

« うちの田んぼの田植え | トップページ | 「たんころりん」づくり活動の予定 »

愛・地球博」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/4216358

この記事へのトラックバック一覧です: 足助で万博演奏のリハーサル:

« うちの田んぼの田植え | トップページ | 「たんころりん」づくり活動の予定 »