« 「たんころりん」づくり推進中! | トップページ | こいのぼり »

2005.04.16

にこにこさくせん

豊田市ホームページに、旧足助町が展開していた「にこにこさくせん」情報が掲載されています。

○豊田市ホームページ
http://www.city.toyota.aichi.jp/

○山里あすけ仲間づくり「にこにこさくせん」
 (足助地域の事業)
http://www.city.toyota.aichi.jp/nikonikosakusen/main.htm

「足助地域の事業」となっていますね。豊田市の行政としても「足助地域」という呼び名は残るということなのでしょう。


>「にこにこ(2戸2戸)さくせん」は、
>山里あすけの暮らしに誇りを持ち、
>地域住民と一緒になって、地域の行事や活動に
>積極的に参加する「山里あすけ仲間」を
>増やそうとする取り組みです。

この「にこにこさくせん」のポリシーが継続されることをうれしく思います。

「地域の行事や活動に積極的に参加する「山里あすけ仲間」を増やそう」というところがポイントですね!

分譲地情報も掲載されていますよ。

○小町の宅地分譲
 山里あすけ仲間づくり「にこにこ(2戸2戸)さくせん」
http://www.city.toyota.aichi.jp/komatibunjou/main.htm

○おおくら台の宅地分譲
http://www.city.toyota.aichi.jp/ookuradaibunjou/main.htm

小町地区、おおくら台に、現在在住されていらっしゃる方のお住まいの写真が、Toshi-shiさんの下記ページで紹介されています。参考になりますね。

○足助町の住まいづくり((遊)OZAKI組)
http://homepage3.nifty.com/toshishi/sumai/asuke/asuke.htm

豊田市ホームページに戻ってみると、「定住促進支援事業」の情報もありますね。

○定住促進支援事業(足助地域の事業)
http://www.city.toyota.aichi.jp/teijuusokusinsienjigyou/main.htm

「定住促進利子補給事業」は、私自身も活用できそうです。
両親と同居しているのですが、そろそろ増改築をと考えているところなんですよね。

|

« 「たんころりん」づくり推進中! | トップページ | こいのぼり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/3729402

この記事へのトラックバック一覧です: にこにこさくせん:

« 「たんころりん」づくり推進中! | トップページ | こいのぼり »