« 愛・地球博の地球市民村blog | トップページ | 菜の花畑イベント2005前夜祭 »

2005.03.26

スプリング エフェメラルがメールに乗って!

メルマガを購読してくださっている「もみあげちゃん」から、近況を話題にしたメールが届きました。

「もみあげちゃん」は、昨年の菜の花畑イベントを見に来てくださいました。そして、すてきな感想のメールをいただいています。

○菜の花畑イベント感想メール
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/04/post_1.html

お宝探検隊にも参加してくださっていますし、何度もメールをくださっています。

いつもありがとうございます!

いただいたメールは下記のようなものでした。

>お早うございます。
>
>ご無沙汰しておりますが、いつもメルマガで
>高木さんのご活躍ぶりにホー!へ~!と感動しておりました。
>
>私はといえば。。
>
>昨年6月~2月までの8ヶ月あまり、市環境部が主催した
>”環境教育実践者養成講座”なるものを受講しました。
>
>ワークショップ形式で主にコンセンサス形成を学ぶというもので、
>架空のプログラムを作り発表・・で終わる予定だったのが、
>話がとんとん拍子にすすみ、3月から活動開始になってしまったのです。
>
>おかざき自然体験の森 http://www.sizentaiken.jp
>
> 上記の記事の中の、2月23日、3月7日の”カブトムシの幼虫・・”
> をご覧下さい。
>
>今までの棚田での赤米作りに加え、今度は畑で土や虫に親しむ~
>何とも贅沢な生活だと思いませんか?
>
>岡崎といっても北部なので足助からは20分ほどです。
>またお時間がありましたら、お子さんとお越しくださいね・・
> 会の名前は『森の畑倶楽部 大豆でe-co』です。
>
>高木さんの菜の花畑イベント出演ももうすぐですね。
>練習は進んでいますか?
>
>私は4月3日に県芸コンサートホールで
>ヴァイオリンの演奏会に参加します。
>
>最大300人くらいで舞台に乗るの・・・
>ほんとに立てるのか信じられないけれど
>(^^ゞ
>
>27日はそのリハーサルがあるので、
>今年は残念ですが足助に行けません。
>
>でも、同じ日にお互い音楽に関わっているって言う事に、
>なんとも不思議な感慨に浸っている私なのです。
>
>ではでは、”スプリング エフェメラル”に元気をもらいながら
>・・・・Have a good day!!

私のほうは、そんなたいした活躍なんかしてないですよ。
おかげさまで、毎日、楽しくやっています。

「環境教育実践者養成講座」の活動は、すごいですね!
構想を練って発表したプログラムがすぐ、現実のものになるなんて!!

なんか、すっごく進んでるって気がしちゃいました。

畑で、土や虫に親しむというのは、ほんと、すばらしいですね。
なんだか、私自身が、もっともっと自然に親しむべきだろうなぁと思っちゃいます...

「もみあげちゃん」のほうも、明日はヴァイオリン演奏会のリハーサルなんですね。
それぞれの立場で、それぞれの活動に打ち込んでいるというのを、わかっているのってなんだかいいですよね。

それと、”スプリング エフェメラル”って言葉いいですね。

知らなかったので、調べてみました。

○スプリング エフェメラル
http://www.kitaguninohate.net/induce/ephemeral/main.html

「早春植物」のことなんですね。カタクリもそのひとつなんですね。

すばらしい言葉をありがとうございました!

明日はお互い、演奏を楽しみましょう!!

|

« 愛・地球博の地球市民村blog | トップページ | 菜の花畑イベント2005前夜祭 »

菜の花畑イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/3449114

この記事へのトラックバック一覧です: スプリング エフェメラルがメールに乗って!:

« 愛・地球博の地球市民村blog | トップページ | 菜の花畑イベント2005前夜祭 »