« 「あすけの定住者の住まい」紹介 | トップページ | 「愛・地球博」のネット予約(観覧予約) »

2005.03.11

「たんころりん」Tシャツ第3弾到着

下記で話題にしていますが、「たんころりんTシャツ第3弾」の再製作を、「T-GALAXY.COM」店長の甲斐さんにお願いしました。

○季節外れの「たんころりん」Tシャツ
http://asuke.air-nifty.com/blog/2005/02/post_19.html

○T-GALAXY.COM
http://t-galaxy.com/

そのTシャツが、今日届きました。

今回は、シルクスクリーンの版もいっしょに送っていただきました。版には保管期限があるので、もしかして、またつくるような機会ができたときのために、こちらで保管することにしました。

05031101

Tシャツのほうは、2枚欲しいと言ってくださった方もあって、最初に思っていたより多めの枚数になりました。

05031102

うれしいですね!!


Tシャツが到着したので、早速、欲しいと連絡をくださった方にお知らせのメールを送らせていただきました。

みなさん、直接手渡しをさせていただく予定だったのですが、その中のお一人から、なかなか行けそうにないので送って欲しいという返信がありました。

ということで、以前から一度使ってみたかった「エクスパック500」でお送りしてみました。

○エクスパック500(ゆうびんホームページ)
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/expack.htm

厚紙仕様の専用封筒を使って、日本全国一律500円で送れます。(封筒を買うときに500円支払います。)A4サイズのチラシなら250枚程度入れられるそうです。(重量制限はなんと30Kg!)

今回のTシャツを入れてみたところ、2つ折で入れることができました。

送付先、依頼元は、宛名シールでもOKですので、メールで送っていただいた送付先をパソコンに接続するタイプのラベルライタで印刷して貼り付けました。

宛名シールでOKというのは、手書きが面倒だと思ってしまう私には、うれしい話ですね。

それに、下記ページで追跡もできちゃうみたいですよ。

○小包追跡(ゆうびんホームページ)
http://www.post.japanpost.jp/tsuiseki/parcel/index.html

これをそのまま郵便ポストに投函すれば発送は完了ということになるのですが、たまたまこの日は強い雨が降っていたし、「エクスパック500」の紹介ページには「無料で集荷にお伺いします。」とあったので、近くの郵便局に電話して集荷をお願いしてしまいました。

30分もしないうちに集荷に来てくださって、発送したのはその日の16時ごろになりました。

そして、次の日のお昼ごろには、下記のようなメールが届いちゃいました!

>こんにちは。今日は寒くて冬に戻ったみたいですね。
>
>早速ですが、Tシャツ届きました。ありがとうございました。
>デザイン・色共VeryGoodです。

県内だとは言え、到着が早いですね!
ちょっとびっくりしました。

Tシャツのほうは、気に入っていただけたようですね。うれしいです!

試しに小包追跡のページで調べてみたら「11:10 お届け先にお届け済」になっていました。

便利な世の中になったものです。

|

« 「あすけの定住者の住まい」紹介 | トップページ | 「愛・地球博」のネット予約(観覧予約) »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/3255249

この記事へのトラックバック一覧です: 「たんころりん」Tシャツ第3弾到着:

« 「あすけの定住者の住まい」紹介 | トップページ | 「愛・地球博」のネット予約(観覧予約) »