« カタクリの花開花! | トップページ | 今週末は菜の花畑イベント2005 »

2005.03.19

今日(3/19)のカタクリの花

今日、香嵐渓に行く機会があったので、カタクリ群生地に行ってみました。

0503191

たくさんの、つぼみがついていましたよ!

0503195

0503192

0503193

なかには開いている花もありました。開いていたのは20輪ほどだったと思います。満開になるのが楽しみですね。

0503194

0503196

キクザキイチゲのほうは、たくさんのかわいい花を咲かせていました。

0503197

0503198


今日、香嵐渓に行ったのは、「たんころりん」Tシャツ第3弾を注文してくださった方に、完成したTシャツをお渡しするためでした。

○「たんころりん」Tシャツ第3弾到着
http://asuke.air-nifty.com/blog/2005/03/post_10.html

このTシャツ、予想以上に好評なので、うれしくなっています。
今日の方も、大変喜んでくださいました。

実は、今回少し余分に製作したので、試しにこのTシャツを楽天フリマに出品してみたのですが、出品した翌日には最初の注文をいただいてしまいました。

○「たんころりん」Tシャツ(楽天フリマ)
http://plaza.rakuten.co.jp/asuke/shop/

○「たんころりん」Tシャツの受け渡し
http://plaza.rakuten.co.jp/asuke/diary/200503170001/

そして、その数日後にも、またまた注文をいただいて、びっくりでした。

こんなこともあるんですね!

|

« カタクリの花開花! | トップページ | 今週末は菜の花畑イベント2005 »

カタクリの花」カテゴリの記事

コメント

きれいですね、カタクリの花。
厚木の自宅の近くにもカタクリの花が咲く公園があって、時期になると家族と見に行くんですが、、、そこはもろ杉林の中でして、私としてはこの時期、あまり近づきたくないところでもあります。(^^;

投稿: くっきも | 2005.03.19 22:35

香嵐渓は紅葉で有名なところですよね。

トラックバックの件失礼しました。

投稿: るる | 2005.03.20 10:37

くっきもさん コメントありがとうござます!
うつむき加減のカタクリの花は趣がありますね。
私も、ここ2~3日、目が最悪状態です...

投稿: Key | 2005.03.20 23:22

るるさん コメントありがとうございます!

トラックバックの件は、私のほうも、ちょっと早とちりの面があったかもしれません。
今後ともよろしくお願いします。

>香嵐渓は紅葉で有名なところですよね。

はい、そうです。
カタクリの花もいいですよ!

投稿: Key | 2005.03.20 23:25

咲き始めましたね。
早速トラックバックさせていただきました。
ウチのカタクリの花はまだまだ咲きそうにありません
そんなに香嵐渓より寒いとは思わないんですけどね(^^;)

投稿: ママン | 2005.03.21 21:43

ママンさん トラックバック&コメントありがとうございます!

>そんなに香嵐渓より寒いとは思わないんですけどね(^^;)

日当たりの関係もあるかもしれませんね。
うちもまだまだです。種類が違うのかもしれないなと思っています。

投稿: Key | 2005.03.22 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/3355665

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(3/19)のカタクリの花:

» カタクリ開花 [山里暮らしだってITしたい!]
我が町の観光名所の「香嵐渓」のもう一つの名物「カタクリの花」が咲き始めたそうです [続きを読む]

受信: 2005.03.21 21:40

« カタクリの花開花! | トップページ | 今週末は菜の花畑イベント2005 »