« リンクシェア・ジャパン | トップページ | 「ピカピカ光る生きもの」製作中 »

2005.01.15

「中馬のおひなさん」の絵てがみ

もうすぐ、足助の町並みでは「中馬のおひなさん」がはじまりますね。
今年の開催期間は2月11日(金)~3月6日(日)だそうです。
また、たくさんの方々が見に来てくださることでしょう。

○中馬のおひなさん(足助町観光協会)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/ohinasann/hina.htm

先日、足助町公民館に行ったところ、「中馬のおひなさん絵手紙大募集」というチラシが置いてありました。

2月1日(火)~2月25日(金)の期間に、「おひなさんとわたし」または、「土雛、こんにちは」というテーマで「絵てがみ」を大募集するそうです。

チラシには「7年目を迎える中馬のおひなさん「おひなさんの思い出を絵てがみに託してみませんか」とありますね。

主催は「足助町」で、足助町公民館と、足助町観光協会ホームページに展示されるそうです。もちろん「足助町長賞」他、各賞が設けられているそうですよ。

詳細は下記を参照ください。

   ↓クリックすると拡大表示されます。
0501141

この「絵てがみ」企画は、昨年からはじまったものです。

実は昨年、私も子供といっしょに「絵てがみ」を描いて、それぞれの作品で応募してみました。

私の「絵てがみ」は土雛を描いた下記の水彩画です。

0501142

昨年、作品展を見に行った印象では、ちょっと絵の方向性が違うかなという気もしましたが、まぁ、そういうことは気にせず、今年もまた、子供ともに応募してみようかなと思っています。

みなさんも応募されてみてはどうでしょう?

|

« リンクシェア・ジャパン | トップページ | 「ピカピカ光る生きもの」製作中 »

中馬のおひなさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/2573934

この記事へのトラックバック一覧です: 「中馬のおひなさん」の絵てがみ:

« リンクシェア・ジャパン | トップページ | 「ピカピカ光る生きもの」製作中 »