« イベント情報:あすけお宝情報編集長日記より | トップページ | 銀世界 »

2005.01.31

2004年11月の観音山

昨年の11月23日に、はじめて、足助の隠れた紅葉の名所「観音山」に登ってみました。

そのときの様子は下記ページで紹介しています。

○足助の観音山に行ってみました。
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/11/post_8.html

このときは、紅葉のピークはもう少し先かなという感じでした。

きっと、11月末あたりが紅葉のピークだろうと思ったのですが、残念ながら私はその時期に観音山に見に行く機会はありませんでした。

先日、足助町商工会青年部新年会があったのですが、このときに、たまたま足助の町並みの田町地区(観音山のある地区)の方と話す機会がありました。

この方は、観音山の写真を何枚も撮っていらっしゃるとのことでしたので、もしできるなら、その画像を送ってくださいとお願いしてみました。

そしたら今日、たくさんの観音山写真の画像ファイルを保存したCD-ROMが手元に届きました。

画像ファイルの容量は400MB以上あります!!

ちょっとメールに添付して送っていただくというような軽い気持ちでお願いしたものだったので、びっくりです!

ありがとうございます!!
お手数おかけしました。

いただいた画像は、息をのむような美しい紅葉が満載で感動してます。

まずは11月に撮影された画像を紹介させていただきます。

紹介させていただくのは、ほんの1部の画像だけになってしまいますが、ほんとにすばらしい写真ばかりですよ!


2004年11月27日の観音山

05013101

05013102


2004年11月29日の観音山

05013103

05013104

05013105


2004年11月30日の観音山

05013106

05013107

05013108

05013109

05013110

05013111

|

« イベント情報:あすけお宝情報編集長日記より | トップページ | 銀世界 »

観音山」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。お久しぶり。
 観音山へは私も登ったことがありますが、紅葉がこんなに素晴らしいとは知りませんでした。びっくりしました。新しい地域資源発掘ですね。

投稿: Toshi-shi | 2005.02.02 15:02

Toshi-shiさん お久しぶりです!
コメントありがとうございます!

そうなんですよね。
私も、こんなにすばらしい紅葉だとは知りませんでした。
さすがに地元の人たちが「隠れた紅葉の名所「観音山」」と言われるだけのことはありますね。
来年は、是非紅葉ピークの時期に行ってみたいと思います。

投稿: Key | 2005.02.02 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/2761021

この記事へのトラックバック一覧です: 2004年11月の観音山:

« イベント情報:あすけお宝情報編集長日記より | トップページ | 銀世界 »