« 星の名に「三州足助」!! | トップページ | ブログパワー:ワーキングマザースタイルより »

2005.01.25

「ピカピカ光る生きもの」完成!

下記ページで話題にしていた、「ピカピカ光る生きもの」が完成しました!!

○「ピカピカ光る生きもの」製作中
http://asuke.air-nifty.com/blog/2005/01/post_8.html

「親子でLEDあかりを作ろう~ピカピカ光る生きものを作ろう!~」に応募したスケッチが一次審査を通過していますので、「愛・地球博」(長久手会場・名古屋商工会議所パビリオン「モノづくりランドシンフォニア」)に2005年3月25日~4月24日の1ヶ月間展示していただける予定です。

○「ピカピカ光る生きもの」一次審査通過!
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/11/post_11.html

スケッチに描いた「チョウチンアンコウ」を実際の展示作品として形あるものにするのはなかなか大変でした。

竹ひごで骨組みを作って和紙を張り、なんとか形にすることができました。

0501251

作品製作用に提供された20個のLEDがピカピカ光ります。結構明るいですよ。

0501252

今月末が締め切りということでしたので、今週末に名古屋まで持参しようと思っていたのですが、昨日電話で確認したら、土日は受け付けられないとのことでした...せっかくダンボール箱でキャリングケースまで作ったのに...

0501253

別の箱にしっかり梱包して、宅配便で送ることにします。

|

« 星の名に「三州足助」!! | トップページ | ブログパワー:ワーキングマザースタイルより »

愛・地球博」カテゴリの記事

コメント

会場で見るのを楽しみにしています!

投稿: 愛知万部郎 | 2005.01.25 22:31

書き込んでから、前も同じような事を書いたような気がしたら、やっぱり同じでした・・失礼しました(__;)

実際に、万博に参加される方のブログを拝見する、というのが、不思議な感覚なもので。
ベンチと合わせて、探したいと思います。

という気持ちを込めた、「楽しみにしています」です。(´∀`;)

投稿: 愛知万部郎 | 2005.01.25 22:36

愛知万部郎さん コメントありがとうございます!

>やっぱり同じでした・・失礼しました(__;)

いえいえ、そんなこと気になさらなくてもよかったですよ。わざわざありがとうございます。

>ベンチと合わせて、探したいと思います。

ありがとうございます!
私も楽しみです!!

投稿: Key | 2005.01.26 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/2693775

この記事へのトラックバック一覧です: 「ピカピカ光る生きもの」完成!:

» 万博ガイド:モノづくりランド シンフォニア [愛・地球博blog -愛知万ブログ-]
比較的、愛qp地球博というのもが飲み込めて来ました、愛知万部郎です。 企業館とかの紹介は、他のブログにおまかせして、モリゾー・キッコロメッセに 通ってこそ、全... [続きを読む]

受信: 2005.04.04 20:12

« 星の名に「三州足助」!! | トップページ | ブログパワー:ワーキングマザースタイルより »