« 「たまごっち」が売れてるんですね | トップページ | 「たまごっち」をamazonで購入 »

2004.12.22

こぐま座流星群

先程子供と「こぐま座流星群」を見てきました。

○こぐま座流星群
http://www.maruse.ne.jp/ryusei/observe/osusume/2004/umi/main.html

先日の「ふたご座流星群」の時は、月の光の影響がなくて、星がとってもきれいに見えたのですが、今日は月が明るくて見えにくかったです。

○ふたご座流星群
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/12/post_10.html

今回は、30分くらいで2個の流星を見ることができました。
そのうちの1つは、まるでロケット花火が飛んでいるのを見ているようにはっきりと見えてびっくりでした。流星があんなに大きくはっきりと見えたのははじめてです。

うちの子も「あれってほんとに流星!?」と言ってましたよ。

|

« 「たまごっち」が売れてるんですね | トップページ | 「たまごっち」をamazonで購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/2344521

この記事へのトラックバック一覧です: こぐま座流星群:

« 「たまごっち」が売れてるんですね | トップページ | 「たまごっち」をamazonで購入 »