« ふたご座流星群 | トップページ | 元気のある事業所の紹介 »

2004.12.14

プランターケースのバージョンアップ

下記で間伐材を使ったプランターケースづくりのことを紹介させていただきました。

○間伐材プランターケースづくり
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/12/post_8.html

このプランターケースづくりのとき、完成見本として置いてあったプランターケースは、表面が焼いてあって良い感じでした。

私も早速やってみました。カセットコンロ用のガスボンベに取り付けるタイプのガスバーナーで表面を焼いたあと、子供といっしょにサンドペーパーで磨いたところ、良い感じになりましたよ!!

041214

こういうことを紹介しているところは無いかなと思い、ちょっと検索して下記ページを見つけました。

○バーナーで焼けば本格和風!
http://2.pro.tok2.com/~t-hoso/lets_do_it/kousaku/fire.htm

こちらはバーナーで焼いたあと、タワシでこすっていらっしゃいますね。きっとバーナーで焼いたときのススがある程度落とせれば良いのでしょう。

|

« ふたご座流星群 | トップページ | 元気のある事業所の紹介 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/2269226

この記事へのトラックバック一覧です: プランターケースのバージョンアップ:

« ふたご座流星群 | トップページ | 元気のある事業所の紹介 »