« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004.11.29

「ピカピカ光る生きもの」一次審査通過!

たまたま新聞に「親子でLEDあかりを作ろう~ピカピカ光る生きものを作ろう!~」の作品募集のお知らせが出ているのを見かけました。

○ピカピカ光る生きものを作ろう
http://www.led.ccdo-web.com/

○おうぼようこう・おうぼようし(ピカピカ光る生きものを作ろう)
http://www.led.ccdo-web.com/ouboyoko.html

対象は小学校1年生~6年生とのことでしたので、うちの子(小3)に応募してみないかと声をかけてみました。そしたらなんだかやる気いっぱいになったようで、応募用のスケッチの下書きを描いてきたので、応募してみることにしました。

続きを読む "「ピカピカ光る生きもの」一次審査通過!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.28

祝!豊田高専ロボコン大賞

先程、NHKのロボコン中継を見ていたのですが、豊田高専がロボコン大賞を受賞したのを見て感激でした!!

6秒で勝負を決めてしまう、あの機構は凄いですねー!

ロボコン最高栄誉のロボコン大賞受賞おめでとうございます!!

○高専Robokon2004全国大会結果
http://www.official-robocon.com/jp/kosen/kosen2004/result/zenkoku.html

○高専Robokon2004
http://www.official-robocon.com/jp/kosen/kosen2004/index.html

この春、何年ぶりかに卒業生講演会の縁で豊田高専に足を運んだのですが、そのときもロボコン関係者は、懸命に作業を進めていました。

○卒業生講演会
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/03/post_30.html

ほんと、こういう活躍を見ると嬉しくなりますね。
毎回のことですが、現役時代にロボコンが開催されていたら、自分も燃えていただろうなと思うのでありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.27

クリーン作戦2004秋

今日、地元学区のクリーン作戦が開催されましたので、子供といっしょに参加しました。毎年恒例の地域行事です。

幅広い年齢層の地域の人たちが、111名参加されました。

0411271.JPG

開会式が終わると、7つのエリアに別れ、クリーン作戦の展開です。
私たちは11名のチームで、担当エリアの道路周辺のゴミ拾いを実施しました。

道路脇にたくさんのゴミが捨てられているところがあり、軽トラックに2杯分のゴミを拾い集めました。誰が捨てていくんでしょうねぇ...

0411272.JPG

続きを読む "クリーン作戦2004秋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.26

バクちゃん畑(11/26)

今日のバクちゃん畑はこんな感じでした。

0411261.JPG

ちょっと込み入ってきてしまっているので、人参のほうを抜いてみました。
かわいい人参が収穫できましたよ。

0411262.JPG

早速、今晩のシチューの材料になりました。なかなか、おいしかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.25

先週の検索ワードトップは「香嵐渓」

久々に、このブログの検索ワードランキングを紹介しましょう!

先週の検索ワードランキングトップは「香嵐渓」でした!!

041125.jpg

この時期、足助と言えば、紅葉の名所「香嵐渓」でしょうから、当然といえば当然ですね。

続いて第2位は「足助」、そして第3位は「紅葉」でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.24

昨日の香嵐渓(2004/11/23)

昨日、子供といっしょに、足助の町並みと香嵐渓の紅葉を楽しんできました。



▼地図(ALPSLAB)
http://base.alpslab.jp/?s=25000;p=35/7/44.557,137/18/59.788

昨年同様、うちから片道約7Kmの道のりを自転車で行ってきました。

○2003年11月23日の香嵐渓(昨年の様子)
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/2003/koyo1123.htm

今年も好天に恵まれ、快適なサイクリングになりましたよ。

県道39号線を走って行くと、香嵐渓まであと3Kmの地点から自動車の渋滞がはじまっていました。(このとき、9時半でした。)

0411241.JPG

続きを読む "昨日の香嵐渓(2004/11/23)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.11.23

足助の観音山に行ってみました。

観音山に登りました!

下記ページで紹介してますが、足助町商工会青年部の方から、足助の町並みの田町地区にある「隠れた紅葉の名所「観音山」」情報をいただきましたので、子供といっしょに登ってきました。

○隠れた紅葉の名所「観音山」
http://plaza.rakuten.co.jp/asuke/diary/200411180000/

○足助の観音山情報
http://plaza.rakuten.co.jp/asuke/diary/200411220000/

場所は、足助町観光協会ホームページで公開されている「三州足助食べ歩きMAP」に、「観音寺」と記載されていますので参考にしてください。

○三州足助食べ歩きMAP(PDFファイル)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/eatmap.pdf



▼地図(ALPSLAB)
http://base.alpslab.jp/?s=25000;p=35/8/9.816,137/19/31.275

入り口には、「圓通山観音堂」と彫った、石の塔が建っていました。

0411231.JPG

続きを読む "足助の観音山に行ってみました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.22

第6回ふれあいフェスタ冷田に参加

下記で紹介させていただいた、「第6回ふれあいフェスタ冷田」(足助町冷田地区のウォーキングイベント)に子供といっしょに参加しました。

○ふれあいフェスタ冷田(11/14開催)
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/11/1114.html

参加費は、大人が500円で、中学生以下の子供は無料です。
スタッフの方に伺ったところによると、当日の参加者は約350人ということでした。大盛況でしたよ。

0411221.JPG

続きを読む "第6回ふれあいフェスタ冷田に参加"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.18

テンプレートコンテスト賞品到着(e-onkyo)

LinkShareテンプレートコンテストで受賞!」で「e-onkyo オンキヨーサイバーショップ 受賞サイト」に選ばれたという嬉しいお知らせを紹介させていただきましたが、その賞品である「パワードスピーカー「GX-77M(B) 」」が、先程届きました!!

プチプチに包まれています。

04111801.JPG

また後ほど、ゆっくりとレポートさせていだきましょう!
(とりあえず、仕事しないと...)


icon
icon
GX-77M(B)
icon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.17

テンプレートコンテスト賞品到着(USJ)

LinkShareテンプレートコンテストで受賞!」で書きましたが、下記ページの「■受賞サイト 賞品: クラップボードフレーム」の欄に、うちのサイトが掲載されていました。

○ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM 受賞サイト
http://www.linkshare.ne.jp/contest/judge/usj.html

その、クラップボードフレームが今日届きました。

0411171.JPG

コンテスト用に描いた原画を入れてみちゃったりして...

0411172.JPG

ちゃんと「カチンコッ!」って音が出ますよ!
パーカッションにも使えたりして...

LinkShareアフィリエイト広報室ブログの「テンプレートコンテスト結果発表!」に、またまた、トラックバックしちゃいましょう。

ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.11.16

自然薯(じねんじょ)掘り

先日、地元地区の「えぼし会」(青年団みたいな感じの集まりです。)で、自然薯掘りをやりました。

下記でも書いてますが、毎年恒例行事で、私は一昨年から参加してます。

○自然薯(じねんじょ)料理
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/asuke121.htm

読み返してみると、

>自然薯堀りも、自然薯料理も得意ではありませんので、
>他の方に教えてもらって手伝うだけになってました。

とか、

>なんか、今ごろになって山里生活を体験してるって感じ...

とか、書いてますね。

今年も、他の方といっしょに掘りましたが、なかなか凄い自然薯を収穫しましたよ!

0411161.JPG

長さは1m近くありました!!
こんな自然薯が3本も見つかったものですから、みんな無我夢中で自然薯掘りに熱中してました。

その後、収穫した自然薯を早速みんなで料理しました。
男性陣がワイワイ言いながら、料理に盛り上がるのも良いものですね。

0411163.JPG

なかには、お父さんを手伝ってくれる子もいたりして、微笑ましい光景でした。

0411162.JPG

自然薯や、むかご(自然薯の種)を油で揚げた料理や、自然薯ベースのお好み焼きなど、とってもおいしかったですよ!

0411164.JPG


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.13

今日の香嵐渓(11/13)

たまたま、今日も、足助の町並みに来る用事があったので、香嵐渓を覗いてみました。

紅葉は、大分色づいてきてますね。木によっては、丸ごときれいに色づいているものもありました。下記は9時半ごろ撮影しました。この時間だと、香嵐渓に来るまでに渋滞はありませんでした。人手のほうもまだそれほどでもありません。

0411131.JPG

香嵐渓広場に行くと、既にZiZi工房のフランクフルトには人の列が...

続きを読む "今日の香嵐渓(11/13)"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2004.11.12

LinkShareテンプレートコンテストで受賞!

LinkShare(リンクシェア)でアフィリエイト」で触れてますが、無謀にも、LinkShareの「アフィリエイトTemplateコンテスト2004」に、下記の2つのテンプレートを応募しちゃいました。

○オンキヨー AVゲート(ONKYO AV GATE)
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/10/_avonkyo_av_gat.html

○ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へ行こう!
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/10/usj.html

その審査結果発表のメールが、今日届いたのですが、信じられないことに...

「e-onkyo オンキョーサイバーショップ 受賞サイト」として、私のブログ「思いつくまま-足助から-」がー!!!!!

○e-onkyo オンキョーサイバーショップ 受賞サイト
http://www.linkshare.ne.jp/contest/judge/e-onkyo.html

この記事を書くために、気を落ち着けようとしたのですが、まだ動揺しています...

>【審査員コメント】素敵です。見た瞬間感動しちゃいました。

うわぁっ!! ありがとうございます!!!
嬉しいです。感激してます!

ということは、パワードスピーカー「GX-77M(B) 」を、いただけるということですか!!!


icon
icon
GX-77M(B)
icon

嬉し過ぎます!

このパワードスピーカーのスピーカユニットは、なんと同軸2ウェイなんですよ。知ってました??
「同軸」の名の通り、低音用のウーファーユニットと、高音用のツィーターユニットのセンター位置が同じ(同軸)なんです。低音と高音が別の位置から出るよりも、同じ位置から出るほうが、原理的に音像定位が良くなるというのは、なんとなくわかっていただけるかと思います。

タンノイのオートグラフ(他社製品でごめんなさい。あのオートグラフなので大目に見てください。)に憧れた私には、同軸2ウェイと聞くだけで涙ものなんです。

▼こちらはタンノイ オートグラフ・ミニ(ペア)
icon

icon
icon

PC用としてだけでなく、シンセのモニタ用にも活用できそうですね。それよりもまず、このスピーカーならCDを聴きたいですね。楽しみだなぁー。


そしてさらに、下記ページの「■受賞サイト 賞品: クラップボードフレーム」の欄にも、うちのサイトが!

○ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM 受賞サイト
http://www.linkshare.ne.jp/contest/judge/usj.html

ありがとうございます!!

もう今日は、仕事が手につかないです...


LinkShareアフィリエイト広報室のテンプレートコンテスト結果発表!から、トラックバックいただきました!

素晴らしいコンテストを企画くださいまして、ありがとうございました!!
動揺がおさまったら、他の受賞サイトを見て、勉強させていただきます。


テンプレートコンテスト参加者の方々から、コメントやトラックバックをいただいて、感激です!!

○テンプレートコンテストに参加して良かった♪(藍玉さん)
http://aidama.jugem.cc/?eid=47

「主婦でもかせげるパソコンで月収30万」の著者の藍玉さんと、ブログ交流できたこと嬉しく思います。NHK総合の「お元気ですか日本列島」に登場されていらっしゃる姿も拝見させていただきました。
本のことは「アフィリエイト徹底活用術」の記事で話題にさせていただいてます。下記を受賞されたそうです。

○ムトウ 受賞サイト
http://www.linkshare.ne.jp/contest/judge/mutow.html

-----

○リンクシェアのテンプレートコンテスト受賞♪
http://runa.tea-nifty.com/blog/2004/11/post_1.html

ルナさんは、こちらの受賞ですね。

○プレイステーション・ドットコム・ジャパン 受賞サイト
http://www.linkshare.ne.jp/contest/judge/playstation.html

審査コメントに「「テンプレートとはいったい何なのか?」という部分への理解度の差が、そのまま完成度にもつながっていたと」とありますが、まさにその通りですね。正統派の完成度の高い作品で凄いなぁと感じました。

-----

○サクラチル・・・。
http://sahara.jugem.jp/?mode=comment

サハラさんは僅差で、惜しくも...とのことですが、LinkShare印のオリジナルグッズ福袋(大) をゲットされたそうですよ。

○LinkShare(カテゴリ別)  受賞サイト
http://www.linkshare.ne.jp/contest/judge/linkshare.html

審査員コメントに「眠りをテーマにポイントを3つにわけ、各ECサイトをとてもうまく紹介していると思います。」とありますが、話題が展開していくところが、よく考えていらっしゃるなと思いました。


そしてなんと、審査してくださった、e-onkyoの新居さまからも、嬉しいコメントが!!!!

下記によると、「にい」さまとお読みするのですね。

○レポート# 2名もいけるわけないやん!
/e-onkyo オンキョーサイバーショップ(ECサイト編)
http://blog.linkshare.jp/2004/10/72eonkyoec.html

素晴らしい賞をありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします!

※SE-U55は愛用させていただいてます。

| | コメント (16) | トラックバック (6)

2004.11.11

自家製「焼肉のタレ」レシピ

下記で、「合同訓練終了後、私たち消防団OB主催の、激励バーベキュー大会を開きました。」と書いてますが、このとき、自家製の「焼肉のタレ」を使いました。

○消防団合同訓練見学
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/10/post_20.html

いつも、うちでバーベキューをするときにはこのタレを使うのですが、とってもおいしいんですよ!

このときも大好評で、後輩の消防団員のなかから、残ったタレを是非持ち帰らせてくれという声が出たほどです。(もちろん持って帰ってもらいました。)

今回は、この自家製「焼肉のタレ」を、家族の協力を得て私自身でつくってみたので、レシピをメモしておくことにします。

30人分ということで、下記の分量でつくったのですが、大分余りました。結構アバウトですので、もっと少量作るときは、下記と同じような割合で材料を混ぜて煮立てればOKでしょう。

■自家製「焼肉のタレ」の作り方

(1)しょうゆ4カップ、みりん4カップ、料理酒1カップを鍋に入れて火にかける。

(2)砂糖大さじ4~5(好みの味になるよう加減する)入れる。

(3)りんご1個、大根1/3程度、にんにく1個程度をすりおろして入れる。

(4)かき混ぜて、ひと煮立ちさせる。

(5)火を止めて、冷ましたら完成。

このタレに、豚肉(肉屋さんで網焼き用に厚めにきってもらいましょう。)を数時間漬け込みます。

漬け込んだ豚肉を網で炭火焼すると、やわらかくて最高です!

好みで塩コショウを振ったり、さらにタレを付けたりしてもいいですよ。

もちろん牛肉に使ってもOKです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.10

DVD『歌姫 LIVE in L.A.』

中島みゆき“お年玉”ライブTV初放送」で話題にした、「中島みゆきスペシャルライブ in L.A~奇跡の4日間ドキュメント~」って、このDVDと同じ内容なのかな?

-----
DVD『歌姫 LIVE in L.A.』(YCBW-10003/税込価格2,100円)
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
2004年12月23日発売
-----

○NEW RELEASE
http://nakajimamiyuki.cplaza.ne.jp/Release/index.html#videodvd

「~奇跡の4日間ドキュメント~」の部分が気になりますね。DVDはプロモーションビデオということなので、違うみたいですね。テレビ番組のほうはメイキングものって感じかな?

とりあえずDVDは買わないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Firefox 1.0

Firefox 1.0がリリースされたそうなので、早速下記からダウンロードして使ってみてます。この記事もFirefoxから書いてたりします。

○Mozilla Japan
http://www.mozilla-japan.org/

ダウンロードサイズ4.7MBなので、ISDNでもダウンロードしてみる気になりますね。

ブックマークを取り込んでくれるから、IEからの移行が簡単という話でしたが、パスワードやクッキーも取り込んでくれるみたいで、楽天、ライブドア、Yahoo!などは、Firefoxでアクセスしたらいきなりログインした状態で表示されました。ココログは再度ログインしないとダメでしたけど。

確かにIEから移行してもインストール直後からストレスは少ないですね。

タブブラウザやRSSリーダなど、IEにない機能も便利みたいですので、少しずつ試してみようかと思います。

さすがに評判が良いだけあって、Firefoxは結構いいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.09

ふれあいフェスタ冷田(11/14開催)

11月6日(土)の「とよたホームニュース」((株)豊田中日サービス発行)1面に、「14日に足助町でふるさとを歩こう」というお知らせが掲載されていました。

内容は、11月14日(日)に足助町冷田地区で開催されるウォーキングイベント「第6回ふれあいフェスタ冷田~ふるさとを歩こう!」の紹介でした。

私も、案内状をいただいていますので、イベントの詳細を紹介させていただきますね。

■日時 :平成16年11月14日(日)9:00(受付)~15:00(予定)
    ※雨天決行(但し、雨天時は内容変更の場合あり)

■場所 :足助町立冷田小学校
    (受付、スタート、ゴール、イベント、駐車場)

■参加費:500円(中学生以下は無料)

■内容 :
 ・ふるさとウォーク:約6.3Km、ショートコース:約5.4Km
 ・体験イベント:餅つき、落ち葉しおり、竹細工、リースづくり
 ・飲食コーナー:三色餅、豚汁等の無料サービス、
         有料で軽食、飲み物など

■申込み・問い合わせ先:
  足助町役場企画課天野さん(0565-62-2711)
  足助町立冷田小学校(0565-63-2300)

冷田の“香嵐渓”ともいえる「滑岩渓谷」の美しい紅葉が見ものだそうです!

「とよたホームニュースによると」当日参加も可だそうですので、家族で参加されてみてはどうでしょう!!

続きを読む "ふれあいフェスタ冷田(11/14開催)"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.11.08

Toshi-shiさんの応急危険度判定レポート

先日、NHK総合のお昼のニュースで、「(遊)OZAKI組」サイトを運営されていらっしゃるToshi-shiさんをお見かけしたような気がしていました。

○(遊)OZAKI組
http://homepage3.nifty.com/toshishi/

Toshi-shiさんは、この2004年3月まで、2年間の足助通勤をされていらっしゃいました。

○あすけ定住施策レポート:管理人レポート
http://machi.way-nifty.com/asuke/2004/07/post_4.html

下記で書いてますが、Toshi-shiさんとはオフでは、1度だけお会いしただけでしたので、人違いかもしれないなと思っていました。

○シャングリラ足助2004
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/02/2004.html

でも、ご本人だったようです。下記のように新潟中越地震発生現場での応急危険度判定活動の様子をレポートされていらっしゃいます。

○新潟中越地震 応急危険度判定((遊)OZAKI組)
http://www.geocities.jp/toshishi_oza/niigata/niigata.htm

応急危険度判定活動、避難所の様子、被害状況などが、紹介されてます。

最後のところには「新潟地震・阪神淡路地震との違いと東海・東南海地震への教訓」がまとめられていますね。

豪雪地域に耐えうる住宅設計が全壊家屋の少なさにつながっているというのは新たな発見でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中島みゆき“お年玉”ライブTV初放送

おぉっ!!

とっても見たいですけど、CSですか...

@nifty:Sports@nifty:中島みゆき“お年玉”ライブTV初放送(スポニチ)

シンガー・ソングライターの中島みゆき(52)が米国・ロサンゼルスで行ったスタジオライブが、05年元日に「中島みゆきスペシャルライブ in L.A~奇跡の4日間ドキュメント~」としてCSの「TBSチャンネル」で独占放送されることになった(後9・00~)。

DVDが出ることを期待することにしましょう。

#わざわざ年齢書かなくてもいいのにね...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.06

今日の香嵐渓(11/06)

今朝たまたま、足助の町並みまで行ったので、ちょっとだけ香嵐渓の様子を覗いてみました。

9時半ごろだったのですが、さすがに、まだ車はそれほど多くなかったです。でも香嵐渓付近の国道153号線沿いには、交通整理のガードマンの方々たくさんいらっしゃいました。

定番の待月橋を望む風景は、ちょっとだけ色付いているところもあるかなという感じでした。
写真を撮ってみましたが、朝なので逆光だし、もやがかかっていて、よくわからない写真になってしまいました...

0411061.JPG

色付きはじめた紅葉もありましたが、本格的に色付くのは11月中旬から下旬でしょうね。

0411062.JPG

リアルタイムな情報は「香嵐渓ライブカメラ」でチェックしてください。

○香嵐渓ライブカメラ(足助町公式サイト)
http://sv-cam.town.asuke.aichi.jp/camera/camST.asp

なぜだか、うちの前の紅葉は結構色付いたりしてますよ。うちは香嵐渓から7~8Kmほど、岡崎市寄りなんですけどね。

0411063.JPG

昨年、一昨年の香嵐渓の様子は下記ページで紹介しています。

○2003年11月23日の香嵐渓
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/2003/koyo1123.htm

○2002年11月16日の香嵐渓
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/koyo1116.htm


昨年、一昨年とJTB「るるぶ.com」サイトのクチコミ投票数ランキング1位は「香嵐渓」でしたが、今年も現在、京都の嵐山を抑え、1位ですよ!!

○燃える紅葉スペシャル2004(るるぶ.com)
http://www.rurubu.com/entame/04autumn/

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2004.11.05

バクちゃん畑(11/05)

今日のバクちゃん畑の様子です。

0411051.JPG

大根のほうは、ずいぶんと育ってきてますよ!!

0411052.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.04

週刊ココログガイドはアフィリエイト特集

今週の週刊ココログガイドは、アフィリエイト特集なんですねー。

○週刊ココログ・ガイド
http://guide.cocolog-nifty.com/guide/index.html

ココログでアフィリエイトが人気ということなんでしょうか。
とりあえずメモっておいて、後で見てくることにします。

○アフィリエイトの匠(たくみ)
http://i-show-you-the-best.way-nifty.com/affiliate/
※月収30万円達成

○アフィリエイト・プラス(affiliate+)
http://dean.txt-nifty.com/blog/
※アフィリエイトの楽しさを追求

○実践アフィリエイトblog
http://afblog.air-nifty.com/affiliate/
※SEO対策など

○★モアロマ解決広場★
http://moaroma.cocolog-nifty.com/moaroma/
※初心者の目

○千琴のネット収入☆実践日記
http://tikoto.cocolog-nifty.com/net/
※ネット収入研究サイト運営の裏側

週刊ココログガイドのカテゴリーに「アフィリエイト」ができてるし。


さらに...

○ココログ通信:アフィリエイト特集
http://www.cocolog-nifty.com/tsushin/index.htm

だそうです。

あれ、ウェブログ虎の穴も!

○ウェブログ虎の穴:アフィリエイトの巻
http://www.cocolog-nifty.com/toranoana/11/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.03

笑の大学

映画「笑の大学」を見てきました。

○笑の大学
http://warainodaigaku.nifty.com/

笑わせていただきました。思わず吹き出してしまう場面続出でした。

そして、最後には感動もありましたよ。

役所広司さんと、稲垣吾郎さんの2人による密室劇が大半の時間を占めているのですが、脚本と演技だけであれだけの長時間にわたり笑いと感動を取ることができるのは凄いなと思います。

下記の制作日記は、映画を見終わってから読みました。名古屋市役所でもロケが行われてたのですね。

○笑いの大学-制作日記
http://warainodaigaku.nifty.com/html/note1.htm

それと、クレジットも含め、一切合成を使っていないそうですよ。映像を思い浮かべ、なるほどなと思いました。

あ! ココログによる、制作日記もあるんですね。

○笑の大学-制作日記-
http://warainodaigaku.cocolog-nifty.com/note/

続きを読む "笑の大学"

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2004.11.02

楽天日記で「あすけお宝情報編集長日記」

下記ページで書いてますが、足助町商工会青年部の活動として、メルマガ発行を継続する方向になり、その編集長をやることになりました。

○メルマガ編集長の依頼
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/10/post_19.html

そんなわけで、とりあえず、編集長日記を作ってみました。

○あすけお宝情報編集長日記
http://plaza.rakuten.co.jp/asuke/

今度は、楽天日記を使ってみました。

別に、今日、楽天のパ・リーグ加盟が承認されたからというわけではないのですけどね。

下記で書いている通り、以前から楽天日記は使ってみたかったのでした。

○ブログで商取引?
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/03/post_15.html


お!?

東北楽天ゴールデンイーグルスオフィシャルサイト」だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンシングシスター

昨夜、フジテレビのドラマ「ラストクリスマス」の第4話を見たのですが、ノーランズのダンシングシスターが流れて懐かしかったです。

ダンシング・シスター~ザ・ベスト・オブ・ノーランズ
ノーランズ

おすすめ平均 
甦ってきた若い頃
ノーランズ!
今までのベスト盤とは一味違う

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これ流行ったのって、中学の頃だったような...LP盤買って聴いてました。

当時、恋のハッピーデートは石野真子さんがカバーしてましたね。カバー曲のほうが先にヒットしたのだったかな?

シーナイーストンや、オリビアニュートンジョンも良く聴きましたねー。

モダンガール、9to5、そよ風の誘惑、ザナドゥ...

こちらも、LP盤買ってました。懐かしいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.01

三河の山里楽園生活10スタイル

先日、下記のページをみつけました。愛知県地域振興部地域政策課によるものだそうです。

○すんでみん「三河の山里 魅力満載&定住促進ガイド」
http://www.pref.aichi.jp/0000011609.html

このページには、「三河の山里楽園生活10スタイル+α」が紹介されています。


紹介されているのは、下記の10スタイル+αなのですが、どれもほんと、素敵な生活スタイルですよ。タイトルだけ見てても魅力的ですよね。

・style1 会社を辞めずにそのまま自然の中へお引越し
http://www.pref.aichi.jp/0000011608.html

・style2 田舎でもSOHO
http://www.pref.aichi.jp/0000012222.html

・style3 定年後ふたりで自然の中へ
http://www.pref.aichi.jp/0000012223.html

・style4 大家族でお引っ越し実践!田舎暮らしのススメ
http://www.pref.aichi.jp/0000012224.html

・style5 脱サラして農業にチャレンジ!
http://www.pref.aichi.jp/0000012226.html

続きを読む "三河の山里楽園生活10スタイル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »