« Toshi-shiさんの応急危険度判定レポート | トップページ | Firefox 1.0 »

2004.11.09

ふれあいフェスタ冷田(11/14開催)

11月6日(土)の「とよたホームニュース」((株)豊田中日サービス発行)1面に、「14日に足助町でふるさとを歩こう」というお知らせが掲載されていました。

内容は、11月14日(日)に足助町冷田地区で開催されるウォーキングイベント「第6回ふれあいフェスタ冷田~ふるさとを歩こう!」の紹介でした。

私も、案内状をいただいていますので、イベントの詳細を紹介させていただきますね。

■日時 :平成16年11月14日(日)9:00(受付)~15:00(予定)
    ※雨天決行(但し、雨天時は内容変更の場合あり)

■場所 :足助町立冷田小学校
    (受付、スタート、ゴール、イベント、駐車場)

■参加費:500円(中学生以下は無料)

■内容 :
 ・ふるさとウォーク:約6.3Km、ショートコース:約5.4Km
 ・体験イベント:餅つき、落ち葉しおり、竹細工、リースづくり
 ・飲食コーナー:三色餅、豚汁等の無料サービス、
         有料で軽食、飲み物など

■申込み・問い合わせ先:
  足助町役場企画課天野さん(0565-62-2711)
  足助町立冷田小学校(0565-63-2300)

冷田の“香嵐渓”ともいえる「滑岩渓谷」の美しい紅葉が見ものだそうです!

「とよたホームニュースによると」当日参加も可だそうですので、家族で参加されてみてはどうでしょう!!


ネット検索してみたら、下記ページに、ウォーキングマップを含む、詳細情報が紹介されているのをみつけました。

○第6回ふれあいフェスタ冷田(ドッグホテル アプリコット)
http://www9.ocn.ne.jp/~apricot7/page017.html

冷田地区(沢ノ堂)の「ドッグホテル アプリコット」さんのサイトなんですね。

○ドッグホテル アプリコット
http://www9.ocn.ne.jp/~apricot7/index.html

|

« Toshi-shiさんの応急危険度判定レポート | トップページ | Firefox 1.0 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ!
テクテクきれいな中を歩くのって。。。
娘が大きくなったら行きたいなぁ!
今日、香嵐渓行ってきました。
まだちょっと早いけどきれいでした。
それにおいしかった。。。笑
また来週行きます!

投稿: りんごみかん。 | 2004.11.10 13:12

りんごみかん。さん こんにちは!

ちょっと早めの香嵐渓を楽しまれたようですね!

「ふれあいフェスタ冷田」ですが、この季節、ウォーキングイベントはいいですよね!
都合がついたら子供といっしょに参加させてもらおうかと思っているのですが、ちょっと天気が心配です。

投稿: Key | 2004.11.10 15:23

「ふれあいフェスタ冷田(ふるさとを歩こう!)」実行委員会の
天野と言います。
高木さんには、宣伝をいただきましてありがとうございます。

今年で、第6回目の開催となりました。
このイベントは、冷田地域の魅力を町外の方に知ってもらい、交流を通して地域活力を向上させようと、6年前から小学校PTA、保育園のお母さんも一緒になって組織している「冷田学区総合対策委員会」が中心となって始めました。(少し堅い名前ですが?)
毎年ウォークのコースを替えて、冷田学区をぐるぐる回っています。
そして、コースとなっている地区住民が、お汁粉を用意してくれたり、そうしたことにより参加者との交流や地域住民の融和を図っています。

冷田小学校に帰って来てからは、落ち葉しおりづくり、リースづくり、竹とんぼ作りなどの体験イベントや豚汁・おにぎり・三色餅のサービスをはじめアマゴの塩焼きなどの有料バザーも行なっています。

天気が心配ですが、日頃の心掛けで何とかよくしたいと思っていますので、是非多くの皆さんのご参加をお待ちしています。
(なお、例え雨が降っても小学校でのイベントは行ないます)

投稿: 天野正直 | 2004.11.10 22:05

天野さん こんにちは!
まさか、こちらにコメントをいただけるとは思っていませんでした。ありがとうございます!!
こういうイベントのスタッフはいろいろと大変かと思いますが、がんばってくださいね!
私も楽しませていただこうと思っていますので、よろしくお願いします。

投稿: Key | 2004.11.11 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/1911273

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあいフェスタ冷田(11/14開催):

» インフルエンザの予防接種 と 香嵐渓「刀削麺」 [「りんごみかん。」の大好きお菓子]
【新潟中越地震こちら】今年はまぁちゃんも産まれたことだし家族全員でインフルエンザの予防接種を受けることにした。で、父母は時間休、妹は有休を使い旦那様はもともとの... [続きを読む]

受信: 2004.11.10 21:44

« Toshi-shiさんの応急危険度判定レポート | トップページ | Firefox 1.0 »