« LinkShareテンプレートコンテストで受賞! | トップページ | 自然薯(じねんじょ)掘り »

2004.11.13

今日の香嵐渓(11/13)

たまたま、今日も、足助の町並みに来る用事があったので、香嵐渓を覗いてみました。

紅葉は、大分色づいてきてますね。木によっては、丸ごときれいに色づいているものもありました。下記は9時半ごろ撮影しました。この時間だと、香嵐渓に来るまでに渋滞はありませんでした。人手のほうもまだそれほどでもありません。

0411131.JPG

香嵐渓広場に行くと、既にZiZi工房のフランクフルトには人の列が...

0411132.JPG

ZiZi工房の隣には、足助町商工会青年部の部長さんが鮎おにぎりのお店を出店されてます。「あすけ町並みお宝探検隊」で、金箔押しの仏壇職人技を披露してくださったカツくんもお手伝いされてましたよ。

0411133.JPG

その隣は、松茸ごはんのお店です。こちらのお店の方には、いつも「足助町まちづくり委員会」でお世話になっています。

0411134.JPG

刀削麺のお店では、あの独特の製法技が披露されてました。

0411135.JPG

香嵐渓付近はH"が使えるので、足助の洋食屋の参州楼さんで、コーヒーを飲みながら書いてます。

昼頃、もう一度来なくてはいけなかったのですが、きっと車の渋滞が激しくなるでしょうから、このまま香嵐渓のほうに居ることにしました。なので、また香嵐渓情報を追記するかもしれません。

お昼ごはんは、鮎おにぎりと、松茸ごはんと、刀削麺にしようかと思っていますが、子供と2人で食べきれるかな??


というわけで、お昼に食べた鮎おにぎりと、松茸ごはんです。松茸ごはんのこだわりは、新米と昆布だしだそうですよ。どちらも、おいしかったです!!

0411138.JPG

そして、こちらは刀削麺です。

0411139.JPG

12時ごろ、定番の待月橋ショットを撮影してみました。本日の紅葉度はこんな感じです。

0411137.JPG

足助の町並みのあちこちには、こんな香嵐渓のポスターが貼ってありました。

0411136.JPG

コピーは「やっぱり、空から見てもすごいや・・・」でした。

|

« LinkShareテンプレートコンテストで受賞! | トップページ | 自然薯(じねんじょ)掘り »

香嵐渓」カテゴリの記事

コメント

香嵐渓に ヒーリングに行きます(というか、たい。)。

こちらには小金井公園がありますが、彩りは負けます。

今、園内のたてもの園では、 水木しげる 展がやっていて、
お化けに会えます!!
では、、

投稿: 小金井 ゆき | 2004.11.13 21:18

今度の水曜日
漬物おねだりしてみます!笑

投稿: りんごみかん。 | 2004.11.13 21:26

小金井 ゆきさん こんにちは!

今年は、きれいな紅葉が見られそうな感じです。
今日、うちの前の紅葉をバックに記念撮影しているカップルがいましたよ!
うちの前の紅葉もそれほどきれいな状況です。(ちょっと香嵐渓より色づきが良いです。)

>今、園内のたてもの園では、 水木しげる 展がやっていて、

確か「たんころりん」という妖怪もいたはずです。

投稿: Key | 2004.11.14 23:04

りんごみかん。さん こんにちは!

>漬物おねだりしてみます!笑

是非やってみてください。
できれば、部長さんか、カツくんに直接言ってもらうと効果的かと思います。
呼び込みをやってる元気の良い、ショートカットのお姉さんとも親しくさせていただいてます。

投稿: Key | 2004.11.14 23:06

毎年香嵐渓に行ってます。
そこでの楽しみは刀趙麺と香嵐渓の奥の赤い吊橋(知ってるかな?)の手前に露店が出てるのですが、そこのたいやき屋のたいやき!おいしいです!!皮が薄くてパリッとしてて、あんこが程好い甘さなのです!
でも今年は、そのたいやき屋が居ませんでした。(;_;)
一つ楽しみが減りました。(-_-;)

投稿: ちーぼー | 2004.11.18 01:30

ちーぼーさん コメントありがとうございます!

赤いつり橋は知ってますよ!
昨年は、あのあたりで「さつまいもスティック」を買って食べたんじゃなかったかな? おいしかったです。

>一つ楽しみが減りました。(-_-;)

そうですか...露天事情はよくわかりませんが、楽しみが減ってしまったことは残念ですね。

来週もまた、香嵐渓を覗いて来ようかと思っています。
 

投稿: Key | 2004.11.18 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/1947897

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の香嵐渓(11/13):

» 予防接種と香嵐渓「刀削麺」 [「りんごみかん。」の大好きお菓子]
【新潟中越地震こちら】今年はまぁちゃんも産まれたことだし家族全員でインフルエンザの予防接種を受けることにした。で、父母は時間休、妹は有休を使い旦那様はもともとの... [続きを読む]

受信: 2004.11.13 21:27

« LinkShareテンプレートコンテストで受賞! | トップページ | 自然薯(じねんじょ)掘り »