« バクちゃん畑(11/05) | トップページ | 中島みゆき“お年玉”ライブTV初放送 »

2004.11.06

今日の香嵐渓(11/06)

今朝たまたま、足助の町並みまで行ったので、ちょっとだけ香嵐渓の様子を覗いてみました。

9時半ごろだったのですが、さすがに、まだ車はそれほど多くなかったです。でも香嵐渓付近の国道153号線沿いには、交通整理のガードマンの方々たくさんいらっしゃいました。

定番の待月橋を望む風景は、ちょっとだけ色付いているところもあるかなという感じでした。
写真を撮ってみましたが、朝なので逆光だし、もやがかかっていて、よくわからない写真になってしまいました...

0411061.JPG

色付きはじめた紅葉もありましたが、本格的に色付くのは11月中旬から下旬でしょうね。

0411062.JPG

リアルタイムな情報は「香嵐渓ライブカメラ」でチェックしてください。

○香嵐渓ライブカメラ(足助町公式サイト)
http://sv-cam.town.asuke.aichi.jp/camera/camST.asp

なぜだか、うちの前の紅葉は結構色付いたりしてますよ。うちは香嵐渓から7~8Kmほど、岡崎市寄りなんですけどね。

0411063.JPG

昨年、一昨年の香嵐渓の様子は下記ページで紹介しています。

○2003年11月23日の香嵐渓
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/2003/koyo1123.htm

○2002年11月16日の香嵐渓
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/koyo1116.htm


昨年、一昨年とJTB「るるぶ.com」サイトのクチコミ投票数ランキング1位は「香嵐渓」でしたが、今年も現在、京都の嵐山を抑え、1位ですよ!!

○燃える紅葉スペシャル2004(るるぶ.com)
http://www.rurubu.com/entame/04autumn/

|

« バクちゃん畑(11/05) | トップページ | 中島みゆき“お年玉”ライブTV初放送 »

香嵐渓」カテゴリの記事

コメント

来週、足助病院へ家族全員で
インフルエンザの予防接種に行きます。
帰りに香嵐渓へ行く予定!楽しみです。

投稿: りんごみ | 2004.11.07 00:11

りんごみかん。さん こんにちは!

来週でしたら、大分色づいているでしょうね。
刀削麺など、味のほうも楽しんで行ってください!

投稿: Key | 2004.11.08 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/1879802

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の香嵐渓(11/06):

» 香嵐渓の紅葉と刀削麺2004(足助町) [ナゴヤ・スロー・ライフ]
今年も香嵐渓行ってきました。 天気もよかったし、紅葉をみて、刀削麺を食べて、 よ [続きを読む]

受信: 2004.11.25 22:09

» 紅葉狩り♪~香嵐渓編~ [Hang loose♪ ~くつろぎのひととき~]
まだ完治ではないが休みながらであれば生活できるようになって久しぶりの出勤日も決ま [続きを読む]

受信: 2005.11.17 10:16

« バクちゃん畑(11/05) | トップページ | 中島みゆき“お年玉”ライブTV初放送 »