« 朝もや | トップページ | LinkShare(リンクシェア)でアフィリエイト »

2004.10.06

XP SP2 CD-ROM 郵便局にありました!

昨日ネット経由で、とりあえず1台のパソコンに「Windows XP SP2適用」をやってみましたが、そういえば、全国の郵便局でCD-ROMを配布しているというという話があったなということで、今朝、近くの郵便局に行ってみました。

WindowsXP SP2 CD-ROMを添付した、「パソコンの安全対策CD-ROM」という小冊子が、ちゃんと置いてありましたよ!

「ちゃんとこんなところまで、来ているんだ!」と、なんだか、意味もなく感動です!

職員の方に許可をいただいて、撮影してきました。

0410062.JPG

小冊子の表には「ご自由にお持ちください」、裏には、「非売品」と記載されています。発行は「株式会社インプレス」となっています。

巻末にアンケートハガキが付いています。アンケート協力者のなかから、抽選で114名の方に商品券(最高額10万円分)がプレゼントされるそうですので、応募しておきましょう!

このアンケートは、ハガキでしか回答できないようですし、ハガキには自分で50円切手を貼る必要があります。
このあたりは、郵便局への還元というところでしょうか?


昨日、SP2を適用したパソコン(Panasonic Let's Note W2)については、特に不都合はないのですが、なんだか、時々フォントの見え方に違和感が...

なんとなく、アンチエリアス処理(拡大時の輪郭をスムージング表示するような処理)の見え方が変わった気がしますけど、気のせいかな?まぁ、きっとすぐ慣れるでしょう。

|

« 朝もや | トップページ | LinkShare(リンクシェア)でアフィリエイト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私が今年2月に買ったXPをSP2にしても問題ありませんでしたが、嫁のXP(3年位前)をUPした所、非常に調子が悪くXPを再インストールしました。やはりUPは様子を見てからでも遅くはないような気がします。無効ツールもありますし。

http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/maintain/sp2aumng.mspx

投稿: ゆっき | 2004.10.10 21:12

ゆっきさん こんにちは!
遠距離恋愛→ご結婚おめでとうございます!
やはりSP2は場合によっては、いろいろトラブルがあるみたいですね。
私のところでは、3台適用しましたが、今のところは大丈夫みたいです。

投稿: Key | 2004.10.12 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/1606766

この記事へのトラックバック一覧です: XP SP2 CD-ROM 郵便局にありました!:

« 朝もや | トップページ | LinkShare(リンクシェア)でアフィリエイト »