« 内職さん募集再開 | トップページ | 今週末は足助まつり »

2004.10.04

磯部さんから「本気カード」をいただきました!

前に、足助の名前の由来についてメールで質問をくださった磯部さん(フットマーク株式会社 代表取締役)が、「本気カード」を送ってくださいました!

○足助の名前の由来
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/06/post_14.html

○フットマーク株式会社
http://www.footmark.co.jp/

0410041.JPG

ありがとうございます!
早速手帳に入れて持ち歩いてます。

磯部さんとは、久米さんの「「メール道」出版記念パーティ」で、ごいっしょさせていただきました。

○「メール道」出版記念パーティ
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/07/post_21.html

本気カードは、下記のように磯部さんの「座右の銘」が書かれているカードです。

-------------------------------------

       本気

 本気でやれば、大抵のことができる

 本気ですれば、何でもおもしろい

 本気でしていると、誰かが助けてくれる

-------------------------------------

このカードのことを、磯部さんが楽天日記で紹介されていらっしゃったのを見て、「良い話を聞かせていただきました。」とコメントを書かせていただいたのでした。

○本気カードってなに?(足跡屋自在衛門)
http://plaza.rakuten.co.jp/ashiatoyajizaiem/diary/200409180000/

そしたらなんと、このカードを5枚も送ってくださいました。
ほんと、ブログでのやりとりから思いがけない展開になってびっくりです。

いろいろな色があって、カラフルなんですよ!
0410043.JPG

反対側には、磯部さんの似顔絵がプリントされています。
0410042.JPG

そして、メッセージカードには、かわいい「フットマーク」が!!
0410044.JPG

「フットマーク」の名前の由来は「足跡」だそうです。
早速、お礼メールを送らせていただいたところ、磯部さんからは、「同じ「足」仲間だと勝手に親しみを感じています。」と嬉しい言葉をいただきました。ありがとうございます!

「足跡」と「足助」で「足」仲間ということですね。
こちらこそよろしくお願いします!!


「本気カード」のことを紹介させていただだいたことを、磯部さんにトラックバックとメールでお伝えしました。

そしたら、下記のような嬉しいコメントをくださいましたよ。

>こんな技術ができたらな・・・・、こんな感性を持てたらな・・・
>何度も何度もみせていただきました。
>
>うらやましいなぁ、という気持ちがつのるばかりです。
>
>こんな素適な紹介を今までされたことがありません。

 :

>こちらこそ、高木さんの素適!にすっかりまいりました!

過分な言葉をいただき恐縮してます。

いただいたメールには、「足助の「たんころりん」の魅力にひかれて、いつか訪ねさせてくださいね。」とありました。
嬉しいですね!

またいつか、機会がありましたら、お越しくださいね!

|

« 内職さん募集再開 | トップページ | 今週末は足助まつり »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/1592716

この記事へのトラックバック一覧です: 磯部さんから「本気カード」をいただきました!:

« 内職さん募集再開 | トップページ | 今週末は足助まつり »