« 地元小学校の公開授業 | トップページ | 消防団合同訓練見学 »

2004.10.28

メルマガ編集長の依頼

先日、足助町商工会事務局より、下記のようなメールが届きました。

>こんばんは
>
>お宝探検隊とその後のメールの対応と
>忙しいところありがとうございます。
>
>探検隊のアンケートの回答にもありましたが
>メルマガを今後も読みたいという意見もありましたし
>せっかくですので青年部の活動(例えば第2委員会)として
>メルマガを続けたいと思います。
>
>高木君を編集長に編集委員会(仮)などつくって
>続けたいと思いますので、よろしくご協力お願いします
>
>足助町商工会

足助町商工会青年部主催のイベント「あすけ町並みお宝探検隊」を9月26日(日)に開催しました。

○あすけ町並みお宝探検隊公式サイト
http://www.asuke.biz/

○お宝探検隊舞台裏日記
http://blog.livedoor.jp/asuke_otakara/

下記で書いてますが、今年はこのイベントのメルマガ発行を担当させていただきました。

○もうひとつのメルマガ
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/08/post_12.html

発行したメルマガは、下記でまとめ読みできます。

○メルマガ(お宝探検隊舞台裏日記)
http://blog.livedoor.jp/asuke_otakara/archives/cat_210817.html

せっかくこのように依頼をいただいたことですし、アンケートに今後もメルマガを読みたいと書いてくださった方がいらっしゃったのでしたら、発行者としては、とっても嬉しいことですので、もうひとつのメルマガ発行も続けるようにしたいと思います。


お宝探検隊のメルマガは、配信システムは特に使っていなかったのですが、この機会にどこかの配信システムを使うようにする予定です。

また、編集長日記もどこかのブログサービスを使ってはじめようかと考えています。

商工会青年部の組織として編集委員会を設置していただけるようですので、徐々に編集委員の方々が活躍できる体制にできるといいなと思っています。

個人的な理想は、編集委員の方々がそれぞれブログで情報発信を行い、その情報をピックアップして編集し、メルマガで配信するという形です。難しいかな?

ともかく、この活動を通じて、編集委員の方々に何か得るものがあるといいなと思います。

それと、お宝探検隊のアンケート結果を見せていただいたのですが、メルマガを今後も読みたいと回答された方は8割を超えていました。(母数は少ないですけどね。)

感激です!!

みなさん、ありがとうございました!

|

« 地元小学校の公開授業 | トップページ | 消防団合同訓練見学 »

商工会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/1797449

この記事へのトラックバック一覧です: メルマガ編集長の依頼:

« 地元小学校の公開授業 | トップページ | 消防団合同訓練見学 »