« ペル(飼い犬)のその後 | トップページ | メルマガ編集長の依頼 »

2004.10.27

地元小学校の公開授業

今日、地元小学校で公開授業がありましたので、見学してきました。

3時限目と4時限目の公開と、希望者は給食をいっしょに食べることができるというものでした。
私は時間の都合で、3時限目のみ見学してきました。

うちの子の学年は国語の授業で、「地区の自慢」を調べて発表するというものでした。

「みんなが遊べるグランド」、「いも堀園」、「中部電力の変電所」、「鈴木正三が建てた心月院」など、さまざまな地区の自慢を調べて、みんなびっくりするくらい上手に発表していました。

うちの子の発表は一番最後だったのですが、テーマは「パソコンの得意なお父さん」でした。

こんなテーマの発表を目の前でされると照れますねー。
なぜ、こんなテーマにしたかというと、雑誌で紹介されたのを見たからだと言ってました。

○「「おとな」のいい旅」に掲載!
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/09/post_24.html

やっぱり嬉しいし、なかなか客観的に見ることができないものがありますね...まぁ、親バカなわけです。

|

« ペル(飼い犬)のその後 | トップページ | メルマガ編集長の依頼 »

学校行事」カテゴリの記事

コメント

>やっぱり嬉しいし、なかなか客観的に見ることができないものがありますね...まぁ、親バカなわけです。

の部分を読んでにっこりしてしまったのは、自分だけではないはず。良いですねぇ。自分は「親ばか」って言葉、好きです。ご家族仲が良いのは、見ていて気持ちが良いです。(^^) みん”

投稿: みん” | 2004.10.28 20:05

みん”さん コメントありがとうございます!
まぁ、今だからこんなテーマで発表してくれるんでしょうけど、やはり嬉しいものです。そのうち反抗期が来るでしょうね。

投稿: Key | 2004.10.28 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/1788752

この記事へのトラックバック一覧です: 地元小学校の公開授業:

» 『メール道』久米信行氏 セミナー [保険販促情報局]
今週はセミナーつづきです。24日名古屋での、ライブドアー社長堀江氏のセミナー、そして、今回、東京新宿にてスーパーPR主催「マスコミ夜話会」での久米信行氏のセミナ... [続きを読む]

受信: 2004.10.28 14:48

« ペル(飼い犬)のその後 | トップページ | メルマガ編集長の依頼 »