« 目が不調... | トップページ | 内職さん募集再開 »

2004.10.01

白鷺

久々に野鳥です。

今朝の犬の散歩のときに、巴川の川岸にいた白鷺を撮影してみました。

04210011.JPG

白くて嘴が黄色いから大鷺(ダイサギ)かな?

○さぎのなかま(運河の生き物)
http://homepage3.nifty.com/keihin-unga/unga/tori/sagi.htm


以前撮影した鷺は灰色でしたので、蒼鷺です。

○以前撮影した鷺の画像
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/photo/030414.jpg
(小さすぎて画像からはよくわからないですけど...)

そんなに数は多くないですけど、鷺は良く見かけます。

白鷺と言えば、やはりこちらを紹介しておかないとということで、「白鷺温泉 白鷺館」です。

○白鷺温泉 白鷺館
http://www5.ocn.ne.jp/~sirasagi/

私の住んでいるところより、巴川の少し上流にあります。

ホームページのトップページに「足助の里に伝わる“白鷺伝説”」が紹介されていますよ。

|

« 目が不調... | トップページ | 内職さん募集再開 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/1564430

この記事へのトラックバック一覧です: 白鷺:

« 目が不調... | トップページ | 内職さん募集再開 »