« 「熊」が検索ワード2位 | トップページ | CG看板 »

2004.10.13

バクちゃん畑(10/13)

今日のバクちゃん畑の様子です。

0410131.JPG

大根のほうは、週末に2回目の間引きをしました。葉っぱに結構虫がついていたので、こまめに虫を取ってやらないといけないみたいです。

0410132.JPG

間引きした大根の葉っぱは、卵とじにしたり、菜飯にしたりしていただきました。

シャキシャキして、癖が無くおいしかったです。細い根(一応大根ですね。)のほうは、苦味と辛味がきつかったので、食べるのをやめてしまいました。

0413133.JPG


こういうことも、やってみると面白いものですね。子供も楽しんでやってます。

母に言われるままに、やってますので、気楽ですしね。

それに、育つ過程を見ていると、食べるときも意識が違いますので。

|

« 「熊」が検索ワード2位 | トップページ | CG看板 »

バクちゃんで野菜づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/1670522

この記事へのトラックバック一覧です: バクちゃん畑(10/13):

« 「熊」が検索ワード2位 | トップページ | CG看板 »