« 地震 | トップページ | 「たんころりん」の絵白黒版 »

2004.09.06

ボサノバ

Burunoさんのブログ記事「ボサバンド」にあるとおり、足助のかじやさんの24円ライブでボサノバを演奏するバンドへのお誘いをいただきました。

このバンドの発端は、「気楽にいこう!!」のtetsuyoさんだそうです。
2年ぶりにギターの弦変えました」の記事から、出演に向けはりきっていらっしゃる様子が伝わってきますね。

私はボサノバを演奏したことがなかったので、とりあえず今月の24円ライブは観客として伺おうかと思っていたのですが、いつしか私もパンデイロで混ぜていただけるという方向になってきてました。

ということで、今日、「足助のかじやさん」で練習会をやるということになり、私も参加させていただきました。

ちょっと、かじやさんでの様子を撮影してみたのですが、3人集まっただけなのに、なぜだかパーカッションがいっぱい...(奥の机の上にも3つあります。)

040905.JPG

私はパンデイロを1つ持っていっただけなんですけどねー
今回、tetsuyoさんはパンデイロを持っていらっしゃらなかったのですが、それでもパンデイロが3つ揃いました。足助はパンデイロ密度が高いのかも!!

みんなでパーカッションを叩いて楽しんでいる時間のほうが練習の時間よりも長かったような気もしますが、そのおかげもあって、楽しい時間を過ごせました。そして、今月の24円ライブに、なんとか私も混ぜていただけそうな感じとなりました。

ボサノバはなかなか難しいですけど、楽しませていただこうと思います。みなさんよろしくお願いします!


tetsuyoさん、Brunoさんも、それぞれ「ボッサバンド練習」、「練習」で、話題にされてますね。

せっかくのブログをやっているのですから、トラックバック送っておきましょう!!


ブログ記事にいただいたコメントによると、「山里暮らしだってITしたい!」のママンさんも、11月の24円ライブに出演される予定とか。

○山里暮らしだってITしたい!
http://maman.cocolog-nifty.com/

ボサノババンドは、毎月出演をめざすそうですから、11月には、ブログ仲間が総出演か?!

足助のブロガーは音楽に熱いみたいです!!

|

« 地震 | トップページ | 「たんころりん」の絵白黒版 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今月の24円にはKeyさんの出演決定ですか?
私は別口の仕事で聞けそうもないので残念です。

でも、11/24に友人のバックで出るかも・・・
なので課題曲を練習中です(^^;)

投稿: ママン | 2004.09.07 09:17

はーい! ボサノバに混ぜていただいて出演予定です。
毎月出演するとはりきっていらっしゃいますので、また、都合の合うときに聞いてくださいねー。

>でも、11/24に友人のバックで出るかも・・・

お! 楽しみにしてます!!

投稿: Key | 2004.09.07 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/1373206

この記事へのトラックバック一覧です: ボサノバ:

» 練習 [ブラジレイロな生活?]
携帯から投稿、コメント無しではつまらんので、追記。 ブログ仲間3人が集まっての練習も、身になったのか?ならないのか? 皆さんの記事はこちら ボ... [続きを読む]

受信: 2004.09.07 12:13

« 地震 | トップページ | 「たんころりん」の絵白黒版 »