« 9月の24円ライブ | トップページ | 「「おとな」のいい旅」に掲載! »

2004.09.27

菜の花畑づくり

9月25日(土)は、来春に開催する「菜の花畑イベント」用の菜の花畑づくりに参加しました。

○前回の菜の花畑イベントの様子
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/03/2004.html

稲刈りを終えた田んぼに溝きりをする作業です。トラクターを使って溝きり作業が行われているのですが、どうしても手作業でないとできない細かいところをクワや備中を使って行いました。

0409272.JPG

子供たちも、がんばって手伝ってましたよ!

0409273.JPG

途中、「川遊びに夢中」なんて場面もありましたが、それもまたいいですよね。

0409274.JPG

今年は、全部で4町歩ちょっとの田んぼを菜の花畑にするそうです。

下記ページによると、東京ドームの面積が4.65町歩だそうですので、それに近い面積の菜の花畑ということになります。

○広さの単位について(津別ホーストレッキング研究会)
http://homepage2.nifty.com/ShibaYohcan/hirosa.html

午後には、商工会青年部主催の「お宝探検隊2004」の準備に行かなくてはならなかったので、午前中のみの参加でしたが、疲れ果てました...

○お宝探検隊準備(お宝探検隊舞台裏日記)
http://blog.livedoor.jp/asuke_otakara/archives/7216785.html


さらに、この日の夜には、地元学区のバレーボール大会があったのでした。

お宝探検隊の準備も、夕方には切り上げ、バレーボール大会に参加しました。ほんと、ハードな1日でした。

そういえば、戻ってきてから、お宝探検隊のメルマガ発行と、翌日担当するパソコンゲームポイントの準備もやりましたね...

|

« 9月の24円ライブ | トップページ | 「「おとな」のいい旅」に掲載! »

菜の花畑イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/1535722

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花畑づくり:

« 9月の24円ライブ | トップページ | 「「おとな」のいい旅」に掲載! »