« バクちゃん畑(9/21) | トップページ | 2004年・紅葉の秋! »

2004.09.21

アフィリエイト徹底活用術

先日、和田亜希子さん著の「ホームページが楽しくなる!アフィリエイト徹底活用術」を読ませていただきました。

ホームページが楽しくなる!アフィリエイト徹底活用術
和田亜希子著

出版社 翔泳社
発売日 200407上旬
価格  ¥ 1,680(¥ 1,600)
ISBN  4798107255

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1

○ホームページが楽しくなる!アフィリエイト徹底活用術(amazon.co.jp)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798107255/keys-22

下記ページで話題にされていますが、7月発売で既に第3刷だそうです。

○アフィリエイト本、第三刷♪(WADA-blog)
http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2004/09/post_3.html

この本、まずカバーがホログラムみたいになっていて、きれいなんですよね。「ザ・ゴール」シリーズもこんな感じでしたね。

それと、手に取ってみると予想外に軽いんです。なんでも、高級な紙を使っているとか。

内容としては、タイトル通り、アフィリエイトの活用術がわかりやすく解説されていました。「アフィリエイトって何?」という方や、私のように、「何となく知っているけど、細かいことはよくわかっていない。」という方は、是非読んでみると良いと思います。

特に、アフィリエイトを始める手順を「体験記」として、ていねいに説明されているところがよかったです。

「体験記」を読むうちに、なんとなく自分でもできそうだなという錯覚に陥ってしまい、思わず紹介されていたアフィリエイト・ネットワークの1つの「LinkShare(リンクシェア)」に参加申込みをしてしまいました!

アフィリエイトはここからスタート!LinkShare

とは言うものの、動機としては「自分でもできそうだなという錯覚」だけというわけではなかったですよ。
この本を読むうちに、アフィリエイトって、サイト運営者にとっても、商品やサービスを提供する企業にとっても、サイト訪問者にとってもメリットのあることなのだなという思いに至ったところが大きかったです。

「最初の一歩は「体験レポート作り」から!」だそうですので、そのあたりから、ぼちぼちやってみようかと思います。

めざすところは、「サイト訪問者に喜ばれる情報提供を」ですけど、ブログ同様、「やってみるとわかる面白さがあるのかも」という面もあったりします。


そうそう、ちょっと検索してみたところ下記のページを見つけました。

○和田亜希子さん(Affiliate Essence)
http://www.affiliate-essence.net/affiliater/001.html

「和田亜希子さん非公認ファンサイト」だそうです!
凄いですね!!

下記によると、このサイトの運営者は小林智子さん(藍玉さん)だそうですよ。

○アフィリエイトクリエイター まねくる(Affiliate Essence)
http://www.affiliate-essence.net/joho.html

「主婦もかせげるパソコンで月収30万」を書かれた方ですね!

主婦もかせげるパソコンで月収30万
小林智子著

出版社 祥伝社
発売日 2004.03
価格  ¥ 1,365(¥ 1,300)
ISBN  4396612087

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1

○主婦もかせげるパソコンで月収30万(amazon.co.jp)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396612087/keys-22

この本、私も読ませていただきました。アフィリエイトをはじめられて、1年もしないうちにタイトル通りの収入だそうですので凄いですね!

成功されるまでの過程と苦労が綴られていました。

主婦という立場からのメッセージも多く、特に「おわりに」の展開に驚いたことが強く記憶に残っています。

|

« バクちゃん畑(9/21) | トップページ | 2004年・紅葉の秋! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます!!!
なんかこんなに素敵な紹介をしていただいて、本当に恐縮です。感謝です。
そうですね、ブログほど急激にはまる・・・というものでもないかもしれないですが(自分も今、ブログにはまりまくっている一人です)、アフィリエイトも無理のない範囲でちょこちょこやっていると、商品とかECサイトとかを見る目が少し変わってきて、面白いと思います。自分の体験レポートを読んで商品を買った人と、メールやブログのコメント欄で交流したりするのも最近楽しいなあと思うことのひとつです。

藍玉さんこと小林さんは、
アフィリエイトがきっかけで知り合った大切な友人です。彼女の本も、主婦に限らずとても参考になりますね。
この間、久米さんの出版パーティーにも参加されていました。
それでは!

投稿: わだ | 2004.09.21 22:05

わださん コメントありがとうございます!

著者の方と、このようなやりとりができたりするのって凄いことですよね。ブログがなかったら、不可能に近かったと思います。(ブログやっててよかったです。)

アフィリエイトは、ともかく「まずやってみる」で行ってみます!

>この間、久米さんの出版パーティーにも参加されていました。

あの時は時間もなかったですし、舞い上がっていたので、あまり多くの方とお話できませんでした。でも、私にとってはそれくらいでちょうど良かったような気がしています。

会うべき人との縁は、きっとまた必然的にやってくるものでしょうしね!

投稿: Key | 2004.09.21 22:45

楽天のアフェリエイトはやってますが
せいぜい月に売り上げは40000円くらいだもんなぁ。
(ということは、ポイントは400円位。)
でも買い物するとき割り引いてもらえるからうれしいです。

すごい人はすごいですね

投稿: りんごみかん。 | 2004.09.22 07:48

りんごみかん。さん こんにちは!
そうなんですか。よく考えると、30万円の収入に対する売り上げは凄いことになるでしょうね!
達人の方々のサイトを参考にされると良いかもしれないです。見ただけで分かるものではないかもしれませんが...

投稿: Key | 2004.09.22 08:44

私も和田さんの本、もってますよ。
なんと、出版記念パーティーの2次会で、和田さんがお持ちの最後の1冊を
分けていただいたんです。(サインはもらいませんでしたが^^;)

で、読んでるときに面白いことがあって。

実は、まさに読んでいるさなかに、久米さんの縁メールが届いたんです。
http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/free/RASHINBAN/20040816/105236/

思わずびっくりして、久米さんと牧野さんにメール送っちゃいましたよ(笑)


で実は私も、楽天日記でリンクシェアのコンテストを紹介をしたのを機に
アフィリエイトの練習用サイト、立ち上げちゃいました。
でも、知ってる方々には、中身はまだナイショです。。。

投稿: おざき | 2004.09.22 11:13

おざきさん こんにちは!

和田さんから直接だなんて、記念の一冊ですね!!

楽天日記での紹介記事は拝見させていただいてました。おざきさんもアフィリエイトチャレンジなんですね。私も、こちらのブログでボチボチやってみます。

とりあえず、今週末の商工会主催イベントが終わったら体験学習してみるつもりです。

投稿: Key | 2004.09.22 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/1489741

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリエイト徹底活用術:

» 和田 亜希子 (著) 『ホームページが楽しくなる!アフィリエイト徹底活用術』 (翔泳社) [おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評]
和田 亜希子 (著) 『ホームページが楽しくなる!アフィリエイト徹底活用術』 (翔泳社) おすすめ度:★★★★  本書は、アフィリエイトの初心者を対象にアフィリエイトの活用法について説明してある初級本である。  初心者が読んでアフィリエイトのことがよくわかる...... [続きを読む]

受信: 2005.11.16 11:56

» 【ざっと見るアフィリエイト関連書籍一覧】 [ゼロ資金から稼ぐ!4つやるだけで簡単ブログアフィリエイト!]
【ざっと見るアフィリエイト関連書籍一覧】 (ブログ関連書籍も含めると異常な数になってしまうので、キーワードをアフィリエイトやアフェリエイトに絞って検索しました。国立図書館の検索で充分だとは思いますが、確認という意味も込めて東京都立図書館や東京都の図書館 蔵... [続きを読む]

受信: 2005.12.11 19:50

« バクちゃん畑(9/21) | トップページ | 2004年・紅葉の秋! »