« 「だいちゃんぜよ」はココログなんですね | トップページ | 第2回木遣いセミナー »

2004.09.13

天然「網ほおずき」

前に、うちのホオズキの絵を紹介させていただきました。

○ホオズキの絵
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/08/post_23.html

このホオズキの袋が、いつのまにか網状になってました。

040913.JPG

こういうホオズキが、京都で料理の器などに使われていると聞いたので、ネット検索してみました。

「網ほおずき」と言うんですね。

○こんなの見たことある?網ほおずき(ぐるめパラダイスforyou)
http://kyo-yasai.com/ashirai/amihozuki.html

「網ほおずき」は、長時間水につけて作るそうですが、うちのは自然にできちゃってたので、天然「網ほおずき」ですね。

|

« 「だいちゃんぜよ」はココログなんですね | トップページ | 第2回木遣いセミナー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/1426145

この記事へのトラックバック一覧です: 天然「網ほおずき」:

« 「だいちゃんぜよ」はココログなんですね | トップページ | 第2回木遣いセミナー »