« バクちゃんで野菜づくり | トップページ | 地震 »

2004.09.02

菜の花畑Tシャツ

菜の花畑の写真をプリントしたTシャツと、カタクリの花の写真をプリントしたTシャツをつくってみました!!

040902.JPG

実は、地元地区の盆踊りに「たんころりん」の水彩画をプリントしたTシャツを着て行ったところ、地域づくり活動を推進していらっしゃる「ゆめ推進委員会」の方が興味を持ってくださったのでした。

○たんころりんTシャツ第2弾
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/07/post_1.html

そして、下記の「ゆめ推進ホームページ」に掲載されている菜の花畑の写真をプリントしたTシャツを個人的につくりたいということになったのです。

○ゆめ推進ホームページ
http://homepage3.nifty.com/asuke/yume/

「ゆめ推進委員会」では、毎年春に、「菜の花畑イベント」を開催してます。地元有志による音楽イベントということで、私も毎年演奏者として出演させていただいてます。そんなわけで、「菜の花畑Tシャツ」となったわけです。

○菜の花畑イベント2004
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/03/2004.html

今回もまた、「T-GALAXY.COM」店長の「かい」さんにお願いして、菜の花畑の写真を染めプリントしてもらうことにしました。

○T-GALAXY.COM
http://t-galaxy.com/

○Tシャツ屋さんの店長日記(かいさんの楽天日記)
http://plaza.rakuten.co.jp/tgalaxy/

これまで水彩画をプリントしてもらったことしかなかったので、写真だとどのような感じになるのかなと思い、私も自分で撮影した香嵐渓のカタクリの花の写真をプリントしたTシャツをつくってみることにしました。

完成したTシャツには、フルカラーの写真がとってもきれいにプリントされてましたよ。

「菜の花畑Tシャツ」を依頼された方も、とっても喜んでくださいました。


オリジナルTシャツと言えば、「たんころりんTシャツ第3弾」を密かに計画中だったりします。

また、そのうち紹介しますね。

...と言いつつ、実は下記で情報をリークしてたりします。

○お宝探検隊用オリジナルTシャツ製作計画(お宝探検隊舞台裏日記)
http://blog.livedoor.jp/asuke_otakara/archives/6424949.html

|

« バクちゃんで野菜づくり | トップページ | 地震 »

菜の花畑イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/1339920

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花畑Tシャツ:

« バクちゃんで野菜づくり | トップページ | 地震 »