« 第2回木遣いセミナー | トップページ | タイトル画像に香嵐渓 »

2004.09.15

バクちゃん畑(9/14)

バクチャン畑では、人参と大根が順調に育っています。

○バクちゃん畑(9/8)
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/09/98.html

○バクちゃんで野菜づくり
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/09/post.html

大根のほうは、ずいぶん育ってきたので、昨日間引きしました。

0409151.JPG

大根は帯状に種を蒔いたので、1つの帯に3株ずつ残るようにしました。

抜いた大根の菜っ葉は、結構な量になりました。

0409152.JPG

早速、さっと茹でて晩御飯のときにいただきました。

0409153.JPG

新鮮で、シャキシャキしてて、おいしかったですよ。

ちょっとだけ、辛味や苦味もあるので、子供は食べないかなと思っていたのですが、結構食べてましたよ。
自分もいっしょに作ったという思いがあるからかもしれませんね。


人参のほうも、もうしばらくしたら間引きして菜っ葉を味わうことができることでしょう!!

野菜作りも、小規模で気軽に取り組む程度なら、結構楽しめそうですね。

|

« 第2回木遣いセミナー | トップページ | タイトル画像に香嵐渓 »

バクちゃんで野菜づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/1443143

この記事へのトラックバック一覧です: バクちゃん畑(9/14):

« 第2回木遣いセミナー | トップページ | タイトル画像に香嵐渓 »