« 親子で「たんころりん」Tシャツ | トップページ | たんころりん2004 »

2004.08.11

たんころりん通り

昨夜、足助町商工会青年部のお宝探検隊実行委員会に行ったときに、足助のまちなみを飾る「たんころりん」を、ちょっとだけ見てきました。

ほんと、柔らかな光がとってもいい感じです。

足助町観光協会ホームページの「たんころりん」ページに、「10日には、19:00~慶安寺住職さんの紙芝居があります。 20:00頃からは、村松典子さんの三味線の演奏があります。」紹介されているとおり、昨夜は紙芝居や三味線演奏が行われたそうです。また、新町ではお囃子の演奏も行われたみたいです。

○たんころりん(足助町観光協会ホームページ)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/tankororin/tankororin.htm

西町の「たんころりん通り」には、たくさんの方々が見に来てくださっていましたよ。カメラマンの方々もいっぱいでした。

0408111.JPG

今年の「たんころりん」ポスターの撮影が行われた玉田屋旅館さんの前は、連日たくさんのカメラマンの方たちが詰め掛けていらっしゃるそうです。

「たんころりん通り」を歩いて行くと、Brunoさんが「たんころりん」の竹篭作り体験コーナーにいらっしゃいました。

0408112.JPG

途中まで編んだ竹篭が用意してあって、そこから先を編む体験ができるそうです。30分ほどで完成するそうですよ。完成した、ちっちゃめの「たんころりん」は持ち帰ることができるそうです。確か体験料800円だったと思います。

「たんころりん」の光に囲まれながら、「たんころりん」をつくるのは、とっても楽しそうでした。

今夜家族で見に行ったときに、子供といっしょに1つ作らせていただこうと思っています。

|

« 親子で「たんころりん」Tシャツ | トップページ | たんころりん2004 »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/1172309

この記事へのトラックバック一覧です: たんころりん通り:

« 親子で「たんころりん」Tシャツ | トップページ | たんころりん2004 »