« 足助でニホンカモシカ出現! | トップページ | たんころりん通り »

2004.08.10

親子で「たんころりん」Tシャツ

下記ページで紹介しているとおり、今年はうちの子も足助の「たんころりん」づくりに参加させていただきました。関係者のみなさん、大変お世話になりました!

○いよいよ明日から「たんころりん」!
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/08/post_5.html

○「たんころりん」の籠づくり
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/07/post_18.html

私の都合で、「たんころりん」づくりには結局2回しか参加できませんでしたが、うちの子もすっかり「たんころりん」がお気に入りになってしまったようです。

そこで、「たんころりんTシャツ」第2弾の子供用をつくることにしました。

○たんころりんTシャツ第2弾
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/07/post_1.html

またまた、「T-GALAXY.COM」店長の「かい」さんにお願いして、オーガニックコットンTシャツのXSサイズに、「たんころりん」の水彩画を染めプリントしていただきました。

○T-GALAXY.COM
http://t-galaxy.com/

○Tシャツ屋さんの店長日記(かいさんの楽天日記)
http://plaza.rakuten.co.jp/tgalaxy/

0408101.JPG

0408102.JPG

0407012.JPG

早速、親子で「たんころりんTシャツ」を着て、足助のまちなみの風情を楽しみに行きたいと思います!

おっ! Brunoさんのブログで、「たんころりん」の名前の由来、復活の経緯などについて紹介されてますね。

○たんころりん、名前の由来(ブラジレイロな生活?)
http://blog.livedoor.jp/tamadaya/archives/5643745.html

毎日たくさんのお客さんが訪れてくださっているそうですよ!

今晩は、商工会青年部の「お宝探検隊実行委員会」がありますので、明日の晩にでも家族で見に行きたいと思います。

○お宝探検隊舞台裏日記
http://blog.livedoor.jp/asuke_otakara/

そうそう、子供とつくった「たんころりん」のうちの2つは、うちで点灯させていただいてます。

0408103.JPG

ほんと幻想的な雰囲気で、いい感じですよ!


「たんころりん」の親子Tシャツのことを、ブログで紹介したら、ママンさんが、下記の記事で話題にしてくださいました。

○たんころりんTシャツ(山里暮らしだってITしたい!)
http://maman.cocolog-nifty.com/maman/2004/08/post_5.html

ありがとうございます!

ほんと、身近な方々がブログをはじめられて、それぞれの情報を発信されていらっしゃるので、とっても面白いですね!!

|

« 足助でニホンカモシカ出現! | トップページ | たんころりん通り »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

『たんころりん』
素朴で、ほのぼのしていていいですね。
私も、昨日見てきました。
オカリナやお囃子も良かったです。

投稿: やまね | 2004.08.12 10:38

『たんころりん』が正しく『ん』が抜けていました。
済みません。

投稿: やまね | 2004.08.12 10:40

やまねさん コメントありがとうございます!

「たんころりん」ほんとに良い雰囲気ですよね。
昨夜は風がよく通り、蒸し暑さもなく、快適な夜でしたよね。
風情ある「たんころりん」がいつまでも続いて欲しいなと思っています。

>『たんころりん』が正しく『ん』が抜けていました。

コメントが自分で修正、削除できないのが不便ですよね。
こちらで修正しておきますね。

投稿: Key | 2004.08.12 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/1165233

この記事へのトラックバック一覧です: 親子で「たんころりん」Tシャツ:

» たんころりんTシャツ [山里暮らしだってITしたい!]
ブログ仲間のKeyさんの日記に”たんころりん”が紹介されています。 「親子でたん [続きを読む]

受信: 2004.08.10 20:23

« 足助でニホンカモシカ出現! | トップページ | たんころりん通り »