« 内職さん募集についての問い合わせメールが! | トップページ | いよいよ明日から「たんころりん」! »

2004.08.05

おざきさんによる出版記念パーティ記事

メール道」出版記念パーティ」で、お目にかかった、おざきしろうさんの「久米さんのパーティーin丸ビル」に参加して得たもの」からトラックバックいただきました。ありがとうございます!

○久米さんのパーティーin丸ビル」に参加して得たもの(Club SDC日記)
http://plaza.rakuten.co.jp/clubsdc/diary/200408020000/

私のことを、下記のように紹介してくださっていますね。

>そして、もうお一方、ふるさと足助町の親善大使
>あすけのたかきさん。
>
>こんなふうに「行ってみたいなあ」と思わせる日記が
>書けるようになりたい、と思っていたお方。
>
>なのに、実際にお会いしたら、物腰のフツーさ、
>いやむしろ控え目な感じに驚いてしまいました。

私の日記を見て、「行ってみたいなあ」と思っていただけるなんて、とっても嬉しいことです!
ありがとうございます!
また、機会がありましたら、是非、足助を訪れてみてくださいね。

「ふるさと足助町の親善大使」なんて、大げさなことはしてないですよ。それに、今回のパーティは私にとってはお祭りみたいなイベントでした。ほんと戻ってきてみると、なんだか別世界に行って来たみたいでした。

「生高木」の「物腰のフツーさ、いやむしろ控え目な感じ」に驚いていただいたそうですけど、では、ネット上での印象はどんなだったんでしょう?!

「組込系ソフトウェアエンジニア」の仕事がメインなもので、控えめな毎日を送っています。

私の「生おざきさん」の印象は、「もっと堅めのイメージを持っていたんですけど...」って感じでした。あ、これ、当日、ご本人には言ってません...

おざきさん、またいつか「生」でお会いできる日を楽しみにしています!
それまでは、オンラインでよろしくお願いしますね!!

|

« 内職さん募集についての問い合わせメールが! | トップページ | いよいよ明日から「たんころりん」! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントやトラックバックだけでもありがたいのに、
BlogPeopleへの追加や果てはこんなふうに記事にしていただけるなど
もったいないことです(^^ゞ でも、ありがとうございます!

》ネット上での印象はどんなだったんでしょう?!

少なくとも、もっとよくしゃべる方だと思っていました(笑)
だって、このBlog拝見してると、頭の回転がと~っても速そうじゃないですか。


》私の「生おざきさん」の印象は、
》「もっと堅めのイメージを持っていたんですけど...」
》って感じでした。

私、初見の方にはまず「公務員になど見えない」と言われます。
たかきさんもそう思いましたか?そうだとしたら、うれしいです。
まだまだ公務員的発想の呪縛に縛られてはいますが。。。


こちらこそ、よろしくお願いしますね!

投稿: おざき しろう | 2004.08.05 09:20

おざきさま、横から失礼します。

>少なくとも、もっとよくしゃべる方だと思っていました(笑)
>だって、このBlog拝見してると、頭の回転がと~っても速そうじゃないですか。

アタマいいです。Keyさんは。でも、「自分が自分が」っていうことはないのでした。黙って見守っていて必要なときに手を差し出してくれるタイプと思います。

慣れてきたら、一緒に飲んだときに好きなことについてアツ~く語ってくれると思いますので、お楽しみに!   by大学同級生

投稿: みん” | 2004.08.06 06:29

おざきさん、みん”さん こんにちは!

すでに、カナダのみん”さんから、フォローいただいてますね。ありがとうございます!

でも、ちょっと良く書きすぎですねー。頭の回転が速いなんてことは無く、仕事柄、タイピングが速いだけなんですよ。

仕事の場合は、初対面の人でもたくさん話すように努めますけど、それ以外は、自然に話が盛り上がる間柄になれればいいかなって感じです。

>慣れてきたら、一緒に飲んだときに好きなことについてアツ~く語ってくれると思いますので、お楽しみに!

さすがに良く見てますね。こうなると、しゃべり過ぎるくらいになりますからねー。

足助に戻ってきてからも、「こんなにしゃべる人とは思わなかった。」と時々言われます。ということは、やっぱり最初はそれほどしゃべらないってことかな?

投稿: Key | 2004.08.06 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/1124156

この記事へのトラックバック一覧です: おざきさんによる出版記念パーティ記事:

« 内職さん募集についての問い合わせメールが! | トップページ | いよいよ明日から「たんころりん」! »