« メール道出版記念パーティをきっかけとしたブログ | トップページ | スローライフ森林学校発足記念講演 »

2004.08.27

ナス豊作

今朝、母がうちの畑で作っているナスを収穫してきました。

0408271.JPG

ついでに、シシトウとピーマンも。

0408272.JPG

ナスはバケツに山盛り2杯です。
うちで食べる分だけ作っていたはずなのに、大豊作となってしまったみたいです。

うちだけではとても食べきれないので、まずは妹のところに持っていくことにするそうです。それと、内職さんで欲しいという人がいるから、おすそ分けしようかなと言ってました。

内職さんたちなら、豊田市在住の方が多いので、きっと喜んでくださるでしょうね。

内職さんと言えば下記ページで書いている通り、試しにネット上でも募集してみてます。

○内職さん募集についての問い合わせメールが!
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/08/post_3.html

全然期待してなかったのですが、これ、少しは効果があるみたいです。
実は、昨日も「内職さん募集」に関する問い合わせメールをいただいたんですよね。

うちの情報をどうやって見つけてきてくださるのでしょう?

ふと思いついて、Googleで「内職さん」と入力して検索してみました。

○Google
http://www.google.co.jp/

あら?! トップじゃないですか!!

私のブログページがトップで、その次が、うちの会社の「内職さん募集中!(足助町、豊田市地域)」ですよ!!

○内職さん募集中!(足助町、豊田市地域)
http://homepage3.nifty.com/takaki-jp/kyuzin.htm

ブログ効果というやつでしょうか?

これなら、うちの情報を見つけて、メールを下さる方がいらっしゃっても不思議じゃないかもですね。おかげさまで、内職さんの応募は順調で、現在内職さんは50名を超える状況となっています。

ここ数日、まとめて問い合わせをいただいたこともあって、すぐにお願いする内職作業をご用意できない状態となりました。申し訳ありませんが、内職さんの募集は一旦締め切らせていただくことにします。

ご応募ありがとうございました。


そういえば、ナスの絵も以前描いたことがありますね。

下記にありますので、またよかったらの覗いてみてください。

○茄子
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/docu0067.htm

意外と、この「茄子」の絵が良いと言われる方もあるんですよね。畑でできるナスを見たことのある人は、「そうそうこんな感じ!」と思ってくださるようです。

人それぞれでおもしろいですね!

|

« メール道出版記念パーティをきっかけとしたブログ | トップページ | スローライフ森林学校発足記念講演 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/1291824

この記事へのトラックバック一覧です: ナス豊作:

« メール道出版記念パーティをきっかけとしたブログ | トップページ | スローライフ森林学校発足記念講演 »