« もうひとつのメルマガ第2号 | トップページ | メール道出版記念パーティをきっかけとしたブログ »

2004.08.26

足助町PTAスポーツ大会

週末に、「足助町PTAスポーツ大会」(関係者は略して「町P」と呼ぶようです。)が開催されました。

足助中学校のグランドでバレーボールの試合が行われ、足助町民グランドでソフトボールの試合が行われました。

040826.JPG

昨年のこの時期は、消防団の操法大会の練習に忙しくて、参加を辞退してしまったため、私は今年が初参加でした。

うちの小学校のPTAは、ソフトボール2チーム、バレーボール1チームが出場しました。私はバレーボールのほうに出場しました。

事前準備もあったため、8時に会場入りし、15時過ぎに閉会式というスケジュールでした。

バレーボールはリーグごとに優勝が決まります。私たちのチームは3勝1敗で、リーグ準優勝でした!!

予想外の好成績に、みなさん大喜びでしたよ!
バレーボールは得意分野ではないので、私もみなさんの足を引っ張らずに済んで、ホッとしてます。

ソフトボールのほうは、3戦全勝だったそうですが、得失点差の関係で惜しくも3位となってしまったそうです。

大会後、戻ってきて地元の集会所で慰労会がありました。どちらも好成績でしたので、大いに盛り上がりましたよ。

ちょうど、PTA会長さんの誕生日だということで、校長先生がケーキの差し入れをしてくださいました。急遽、大誕生パーティーになりました。

親たちも大騒ぎでしたが、子供たちも大喜びではしゃぎまわっていました。
こういう慰労会も良いものですね!


この日控え席用に、日差しを避けるため、小学校からテントを2つ借りて持って行きました。

たまたま、うちには軽トラックがあるため、その運搬係を担当したのですが、会場で組み立ててみたたところ、片方のテントは持ってきた部品が間違った組み合わせになってしまっていました。

急遽、地元小学校まで取りに帰ることになりました...

往復30分くらいなので、開会式が終わるまでには戻って来れたんですけどね。

前回使ったときに、間違った組み合わせで片付けてしまったようです。

|

« もうひとつのメルマガ第2号 | トップページ | メール道出版記念パーティをきっかけとしたブログ »

学校行事」カテゴリの記事

コメント

今年はKeyさんも参加されたんですね。

私は、毎年大会後の打ち上げのお客さんが大勢見えて
目が回るくらいの忙しさになるので
随分前から辞退してました。

親睦のために行われてる割には
地区の威信をかけてムキになっちゃうんですよね~(^^;)

投稿: ママン | 2004.08.26 22:15

そうなんです。今年初参加でした。

打ち上げのお客さんですか。そんな事情もあるんですね。

うちのバレーチームは、練習相手をしてもらっていたソフトボール出場者のチームに負けてばかりでしたので、大会当日は1セット取れればいいよねと話していました。

そんな感じなので、勝ちにこだわらず楽しく試合ができたし、勝つたびに大喜びで、みんなで盛り上がれてとってもよかったです!!

投稿: Key | 2004.08.27 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/1286174

この記事へのトラックバック一覧です: 足助町PTAスポーツ大会:

« もうひとつのメルマガ第2号 | トップページ | メール道出版記念パーティをきっかけとしたブログ »