« niftyトラブル時の情報開示ルール見直し | トップページ | 祝!日本柔道大活躍! »

2004.08.20

niftyスパムメール対策の弊害

niftyの会員サポートページを見ていたら「海外からのメールを受信される皆様へ 」というお知らせがありました。

メール遅延の原因となっていた、スパムメール対策を行ったことによる弊害だそうです。

>この対策をとったことにより、メール受信の遅延防止に
>一定の効果をあげることができましたが、
>反面、海外からの一部のメールが受信ができなくなるという
>弊害も発生いたしました。

あらー...

仕方ないことなのかもしれませんが、これはなかなか困った弊害ですね...

>海外からのメールが最近(8月以降)届かないなどの疑いがある場合は、
>お手数ですが下記までご連絡いただきますようお願いいたします。

自分のところに、海外からのメールが届かないかどうかということは、なかなか分かりづらいことですよね。

海外から私宛にメールを送ったのに返事がないという方がありましたら、この記事にコメントくださいね。
(対象となる方はごく限られてますけど)

|

« niftyトラブル時の情報開示ルール見直し | トップページ | 祝!日本柔道大活躍! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

海外にいるのに、niftyメールを使っております。(^^;
メールを送るときのサーバーはカナダの、受けるときのサーバーはniftyにしてますが、今のところ問題はないように見受けられます。(「届いていない」という事実は結構発覚しにくいですからね、知らないだけかもしれませんが)

投稿: みん” | 2004.08.21 02:37

みん”さんからのメールは、nifty内だから、問題ないかもしれませんね。
実はまた、昨夜「まぐまぐ」から発行したメルマガが、niftyのサーバに届くのに、7時間半ほどかかっていました。
「まぐまぐ」の問題かもしれませんが、なんだかちょっと嫌な予感って感じです。

投稿: Key | 2004.08.21 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/1235635

この記事へのトラックバック一覧です: niftyスパムメール対策の弊害:

« niftyトラブル時の情報開示ルール見直し | トップページ | 祝!日本柔道大活躍! »