« 光ファイバ事業地域サポータ会議 | トップページ | niftyスパムメール対策の弊害 »

2004.08.20

niftyトラブル時の情報開示ルール見直し

niftyメール大幅遅延」や「niftyメール遅延対策完了?」で、niftyメールの遅延発生についての障害情報をもっと早い段階で公表して欲しかったというようなことを書きました。

このことについて、古河さん(nifty社長)のココログ記事「スパムメール対策」には、下記のような対策をされたとあります。

>メールの滞留や遅延の時の速やかな情報開示の指摘も頂いた。
>ココログのトラブル時の情報開示でも同様の指摘を受けており、
>ニフティ内でサービスの性能問題含めたトラブル全般の
>情報開示ルールの見直しを行った。
>メールやココログをはじめとする重要サービスの情報開示
>を速やかにするように改めていく。

ブログを通して、ユーザの声が届いているような気がして、嬉しいですね。今後の対応に期待してます!

これからも、気になることは、遠慮なくトラックバックさせていただくことにしましょう!

>インターネットメールを真の社会インフラとするために、
>今後とも、スパムメール対策に力を入れていきたい。

niftyメールを仕事に使っている私にとっては、この信頼性を確保していただかないと厳しいものがありますので、何かと大変かと思いますが、よろしくお願いします。

あと、ココログのスパムコメントのことにも触れられてますね。

私のところにもいくつかスパムコメントがありましたが、特定の記事に集中していたので、春日さんの「コメントスパム」を参考にさせていただいて、その記事だけコメント禁止にしてみています。

|

« 光ファイバ事業地域サポータ会議 | トップページ | niftyスパムメール対策の弊害 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/1234732

この記事へのトラックバック一覧です: niftyトラブル時の情報開示ルール見直し:

» MISSION COMPLETE~コメントスパムを殲滅せよ! [百鬼夜行]
たまにはやるじゃん、@nifty! 以前、田舎でblogさんじゃないけど、「この [続きを読む]

受信: 2004.08.22 05:54

» 社長ブログは、企業の広報活動です [中小企業診断士/ITコーディネータ 春日一秀のブログ]
元社長で現在はスーパーコンサルタントのよっし~さんが、livedoorからココロ [続きを読む]

受信: 2004.08.24 20:12

« 光ファイバ事業地域サポータ会議 | トップページ | niftyスパムメール対策の弊害 »