« いよいよ明日から「たんころりん」! | トップページ | 足助の虹 »

2004.08.06

niftyメール遅延対策完了?

下記で、niftyメールが大幅に遅延していることを話題にしました。

○niftyメール大幅遅延
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/07/nifty.html

今日、nifty社長の古河さんの下記のブログ記事に、事情説明が出ました。

○大量スパムメール
http://furukawa.cocolog-nifty.com/blog/2004/08/post.html

>7月下旬から大量のスパムメールの発生によりメールの遅延など、
>利用者の皆様方にたいへんご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

だそうです。大量のスパムメールが原因だったんですか。

対策については、下記のように説明されてます。

>今回の大量スパムメールは海外からのもので、
>インターネットメールの弱点を利用した
>たいへん巧妙なものであったため、
>対策に時間がかかってしまった。
>
>ようやく、昨日から対策を実施することができた。

そうすると、今日からは改善されるってことですね。状況を見守りたいと思います。

対策がとられて、こうして、社長ブログで説明されるのは良いことだと思いますが、遅延が発生しているという情報を把握した段階で、障害情報として公表して欲しかったなと思います。

個別問い合わせに対しては、回答されていらっしゃるようですので、問い合わせてみればよかったのかな?

|

« いよいよ明日から「たんころりん」! | トップページ | 足助の虹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/1135143

この記事へのトラックバック一覧です: niftyメール遅延対策完了?:

« いよいよ明日から「たんころりん」! | トップページ | 足助の虹 »