« 「たんころりん」出張予定! | トップページ | 今日はFM愛知で足助特集! »

2004.07.28

ミニ「たんころりん」試験点灯

「たんころりん」出張予定!」で、話題にした、ミニ「たんころりん」の試験点灯をしてみました。

040728.JPG

昼間なので、ほんとに、ほのかな灯りですけど、なかなか良い感じです。

最初、細長いロウソクを立てたのですが、ミニ「たんころりん」だと、炎が籠の上部に近すぎてNGでした。
次に、背が低くて平たい形状のロウソクを灯してみたら、今度はばっちりでした。

ロウソク立ては青竹を輪切りにしたものを使ってます。

ここへ来て、昨日と、今日これからと、私自身が仕事で出張となってしまったので、「「たんころりん」出張」の準備がなかなか進まないのですが、なんとかなりそうな気がしてきました。


ゴロ寝こざるさんの「へなちょこ動物園と虹とパーティ 」の記事から、トラックバックいただきました。ありがとうございます!

予想はしていたのですが、パーティ会場は、火気厳禁でしたので、乾電池式で豆電球を光らせるタイプのランタンを使って点灯させていただきました。

関係者のみなさんには、「たんころりん」の展示、点灯のために、いろいろとお世話になりました。
ありがとうございました!

当日の様子は、また改めて紹介させていただきますね!

|

« 「たんころりん」出張予定! | トップページ | 今日はFM愛知で足助特集! »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/1069759

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ「たんころりん」試験点灯:

» へなちょこ動物園と虹とパーティ [ゴロ寝でござる]
大手町、突然の雨で、虹が!--------------------へなちょこ動物園http://www.kcn.ne.jp/~tkawabe/index.htm... [続きを読む]

受信: 2004.07.30 16:24

« 「たんころりん」出張予定! | トップページ | 今日はFM愛知で足助特集! »