« ライブドアブログで舞台裏日記 | トップページ | ishikenさんもブログ開始! »

2004.07.10

あら?!「たんころりん」ポスターが

下記ページで、「たんころりん」のポスター撮影様子を紹介させていただきました。

○「たんころりん」ポスター用写真撮影
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/06/post_19.html

この「たんころりん」ポスターが、昨日からはじまったBrunoさんのブログ「ブラジレイロな生活?」に登場しちゃってます!

○フライング(ブラジレイロな生活?)
http://blog.livedoor.jp/tamadaya/archives/4152856.html

>掟破りです。
>クライアントの許可を得ないまま、色校段階のポスターを公開しちゃいます。

だそうですから、びっくりですねぇ...

玉田屋旅館さん前にちょこんと座ったおばあちゃんと、浴衣姿の女性ふたり。実に風情豊かな、良い雰囲気に仕上がっていますね。(「フライング」のページにある、ポスターの画像をクリックすると拡大画像が表示されます。)

モデルさんたちも、地元の人たちっていうところがまたいいですよね。完成が楽しみです。

「灯りに誘われ、夕涼み」というコピーは、Brunoさんによるものだそうです。確か、昨年のポスターのコピー「ほんのりとまちの灯り」もBrunoさん作だと聞いてます。

こういうポスター作成の裏話も、Brunoさんがブログをはじめられたから詳しく知ることができたんですよね。

裏話みたいなことも含めて、足助の話を、もっともっと多くの人たちが雄弁に語ってくれたりするようになると、おもしろくなるんじゃないかと思います。

実は、Brunoさんのブログの最初の記事は「Keyさんをまねてブログ」なんですよね。

○Keyさんをまねてブログ(ブラジレイロな生活?)
http://blog.livedoor.jp/tamadaya/archives/4116676.html

感激です!


「フライング」のページにある、ポスター画像のアングルは、下記ページで紹介している、「たんころりんTシャツ」今年版と似たものになっているんですよね。

○たんころりんTシャツ第2弾
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/07/post_1.html

Brunoさんによると、

>実はこの写真、まったく使う気の無かったアングルから
>撮影したものです。

だそうですけど、たまたま、同じ方向になったことがちょっと嬉しかったりしてます。

|

« ライブドアブログで舞台裏日記 | トップページ | ishikenさんもブログ開始! »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/939808

この記事へのトラックバック一覧です: あら?!「たんころりん」ポスターが:

« ライブドアブログで舞台裏日記 | トップページ | ishikenさんもブログ開始! »