« 足助のかじやさん24円ライブ | トップページ | またまたツバメの雛 »

2004.07.01

たんころりんTシャツ第2弾

今年も「たんころりんTシャツ」を作っちゃいました!

0407011.JPG

下記ページで紹介してますが、足助町観光協会ホームページの管理人さんから、昨年の「たんころりんTシャツ」が入手できるようなら買いたいという、嬉しいメールをいただきました。

○あ?!「たんころりん」だ!
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/06/post_11.html

昨年の「たんころりんTシャツ」のいきさつについては、久米信行さんが「週刊T人」で紹介してくださってます。その節はありがとうございました!

○たんころりん&愛犬ペル@足助町(週刊T人No.4)
http://www.t-galaxy.com/news/4_index.html

ということで、先月、「T-GALAXY.COM」店長の「かい」さんにお願いして、オーガニックコットンTシャツに、新たな「たんころりん」の水彩画を染めプリントしてもらうことにしました。

○T-GALAXY.COM
http://t-galaxy.com/

○Tシャツ屋さんの店長日記(かいさんの楽天日記)
http://plaza.rakuten.co.jp/tgalaxy/

オーガニックコットンTシャツは、地球にやさしい有機栽培綿だけを厳選使用したTシャツです。生成の風合いがなんとも言えずいい感じなんです。

染めプリントは、本格的な捺染システムで染色するもので、ゴワゴワ感が無くて、風合いが柔らかく、肌にやさしいプリントです。洗濯にも強く、昨年のTシャツもほとんど色落ちしていません。

○オーガニックコットンTシャツ(T-GALAXY.COM)
http://t-galaxy.com/shop/item_organic.htm

そして、その完成品が、今日届きました。
「かい」さん、丁寧な対応ありがとうございました!

今回のTシャツ用の絵は、玉田屋旅館さん前の「たんころりん通り」です。提灯が吊り下げられている左側の建物が玉田屋旅館さんです。

0407012.JPG

○玉田屋旅館
http://www.mirai.ne.jp/%7Emarune/home/tamadaya/tamadaya.htm

足助の「たんころりん」リーダーの方々に、この「たんころりんTシャツ」を着ていただけるなんて、感激です!


足助町観光協会ホームページ管理人さんからは、早速下記のようなメールが届きました。嬉しいですね!

>非常に満足しております。
>またお願いするかもしれませんが、よろしくお願いします。

たんころりんTシャツを、お届けしたときに、事務局で、たまたま、観光カリスマの小澤庄一さんにお会いしました。

○足助から観光カリスマ!
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/kiji067.htm

せっかくの機会ですので、オーガニックコットンTシャツのことも説明させていただきましたよ。

Tシャツを見て「仕事か?」と聞かれたので「趣味です!」とお答えしました。

はじめて直接お話したのですが、割と気さくな方だなという印象を持ちました。

管理人さんによると、たまたまあのときは、「少しカリスマ節が弱かったみたいです。」だそうですけどね。

嬉しいことに、私がネットで情報発信している話題も出ましたよ。

「いいことも、悪いことも、何でも書けばいいぞ。」とのことでした。

マスコミじゃないし、誰かが嫌な思いをしたりするようなことは、わざわざ書かないですけど、これまでどおり、自由気ままににやらせていただきますね!

管理人さんのメールには、

>高木さんのメルマは時々みせて、話をします。
>『ん~すごいな~』とうなっています。

とありました。

そうなんですか?!
ありがとうございます!!

ちっともすごいところなんか無いので、恐縮してしまいますね。

|

« 足助のかじやさん24円ライブ | トップページ | またまたツバメの雛 »

たんころりん」カテゴリの記事

水彩画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/881805

この記事へのトラックバック一覧です: たんころりんTシャツ第2弾:

« 足助のかじやさん24円ライブ | トップページ | またまたツバメの雛 »