« 内職さん募集中! | トップページ | たんころりんTシャツ第2弾 »

2004.07.01

足助のかじやさん24円ライブ

先日、ライブカフェ「足助のかじやさん」の「24円コンサートライブ」を見に行きました。

○足助のかじやさん
http://www.sun-inet.or.jp/~kajiya3/

040630.JPG

足助のかじやさん



▼地図(ALPSLAB)
http://base.alpslab.jp/?s=25000;p=35/7/52.594,137/19/7.615

「24円コンサートライブ」は毎月24日に開催されており、誰でも出演することができます。下記ページで紹介されていますね。

○かじやさん利用ご案内
http://www.sun-inet.or.jp/~kajiya3/riyou.html

このコンサートライブは、出演者も含め、入場料のかわりに24円以上を募金(アイバンクへの募金)することになっています。(飲食代は別途必要です。)

逆に言うと、24円以上募金に協力すれば、出演できちゃうんですよね。
面白いシステムですね。

24日に24円というのは、確か「足助のかじやさん」が足助町西町(にしまち)にあるからじゃなかったかと思います。

最近は出演希望者が多く、出演には予約が必要だそうです。(実は私も、7月24日(土)に出演予約をしちゃいました。)

演奏は、19時過ぎからはじまりました。1グループ2曲ずつの演奏が次々と繰り出されます。観客席も超満員でした。

アコースティックギターによる弾き語りが中心でしたが、E.ギターや、E.ベースを演奏されるかたもいらっしゃいましたよ。

オリジナル曲を歌われるかたも結構いらっしゃいました。平日でしたので、仕事帰りのネクタイ姿のまま演奏される方もありました。

みなさん、実に熱い演奏と歌を披露されてましたよ。楽しく、アットホームなライブでした。

終盤は、時間の関係で1グループ1曲ということになってしまいましたが、それでも22時まで、たくさんの方々が演奏されました。

すべての演奏が終わった後も、観客席で出演者同士が声を掛け合い、楽しそうな交流会が続いていましたよ。とっても良い雰囲気でした。

ライブの途中で、オーナーの「かじやさん」から、「加川良さん」の「夢のおまつり2004 in 愛知・足助」についての告知がありました。

詳細は下記ページで紹介されてますね。7月3日(土)に足助町公民館「飯盛座」で開催されるそうです。

○加川良<夢のおまつり2004in愛知・足助>
http://www.sun-inet.or.jp/~kajiya3/kagawa_omaturi2004_top.htm

7月2日(金)の16時からは、「足助のかじやさん」で「夢のおまつり前夜祭」が開催されるそうですよ。

全国から、加川良さんのファンの方々がたくさん足助にいらっしゃるんでしょうね。

是非、「足助のまち」を楽しんで行ってください!


次回、出演させていただくということで、先週末と、今週末は、みんなで集まって(と言っても、今回は友人2人と私の3人ですけど)練習に励みます。当日が楽しみです。
(7月24日(土)は、機材の関係で最初(19時から)にやらせていただく予定です。)

今回、出演させていただこうという気持ちになったのは、実はネットの縁からなんですよね。

菜の花畑イベントで演奏したことや、パンデイロのことをブログで紹介していたのですが、

○菜の花畑イベント2004
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/03/2004.html

○私のパンデイロ(機材紹介)
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/05/post_4.html

そういう話題を見ていてくださったこともあって、掲示板のほうに出演のお誘いをいただいたのでした。

○掲示板
http://hpcgi2.nifty.com/takaki_n/cb/c_note.cgi?v_n=92&mode=view&page=15&r_n=0

きっと、こういうことがなかったら、出演させていただくことはなかったと思います。

新たな楽しみができました。ありがとうございました!

|

« 内職さん募集中! | トップページ | たんころりんTシャツ第2弾 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

内職へシゴトを依頼したい会社様。内職をしたい方募集。

投稿: セイショウ東海 | 2008.07.10 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/879120

この記事へのトラックバック一覧です: 足助のかじやさん24円ライブ:

« 内職さん募集中! | トップページ | たんころりんTシャツ第2弾 »