« パーカッション!! | トップページ | スローライフ森林学校 »

2004.07.21

NHK総合で「たんころりん」

今朝、5時45分から、NHK総合テレビの「とれたてマイビデオ」のコーナーで、足助の「たんころりん」が放映されました。

「でんきを消して「たんころりん」」で紹介した、6月19日(土)のイベントの様子を撮影したものだそうです。

○でんきを消して「たんころりん」
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/06/post_17.html

○たんころりん(足助町観光協会)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/tankororin/tankororin.htm

ビデオだと、「たんころりん」の灯りがゆらいでる様子がよくわかっていいですね。

ビデオ投稿者の方は、うちのご近所さんじゃないかな?
春に地元学区で開催される、「菜の花畑イベント」のときには、大きなビデオカメラを担いで飛び回り、1日中撮影されていらっしゃいます。

○菜の花畑イベント2004
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/03/2004.html

確か昨年(一昨年だったかな?)の菜の花畑イベントの様子も投稿されてたと思います。
テレビ放映は見逃してしまいましたが、撮影したビデオをプレゼントしてくださいました。

○2003年「菜の花畑の芸能祭」
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/2003/nanohana.htm

これからも、ジャンジャン撮影して、投稿してくださいね!!


前に一度、ちっちゃめの動画ファイルを公開したことがありますけど、時にはもっと高画質の動画を紹介できたりするといいですね。

○菜の花畑イベントの動画
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/04/post_7.html

ブロードバンドサービスがはじまったら、やってみたいですね。

今のナローバンドなISDNでは、ちょっときついですので...

|

« パーカッション!! | トップページ | スローライフ森林学校 »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/1016829

この記事へのトラックバック一覧です: NHK総合で「たんころりん」:

» 足助の風流「たんころりん」〜夢見の風景への憧れ [縁尋奇妙日記]
ココログ「思いつくまま〜足助から」の高木伸泰さんから、今朝、素敵なメールが届いていました。▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽ 高木さんのメール今朝... [続きを読む]

受信: 2004.08.06 10:04

« パーカッション!! | トップページ | スローライフ森林学校 »